大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
8月の連休を利用して、彼と一泊二日の京都旅行に行きました。

旅行とは言ってみたものの・・・・電車で30分ほどですが(笑)

河原町駅から徒歩10分ほど歩くと八坂神社に到着。



とにかくあっつい!!!!


日傘無しだと、焦げますよ。






ひぃひぃ言いながら、目指したのは・・・





ここ!!

阿古屋茶屋!!

11時オープンなので、どうしても11時に入りたかった!!

なんと京漬物25種類が食べ放題なのです(´∀`)


最近、漬物ブームな私にはたまらないお店!!


並び立てのお漬物がお出迎え♪




おいしそおおおおおおおおお!!!!

とウキウキしながら、色んなお漬物をチョイス!



1番気に入ったのは、赤かぶらのお漬物と山芋の浅漬け。

甘くて美味しくて、素材の味が生きてる!!!

京漬物ってあっさりしてて、塩辛くないからたくさん食べれるんですよね。



ご飯2杯目は、ほうじ茶でお茶漬け。

氷を入れて、冷たいお茶漬けにして食べました。


あぁ・・・幸せ。



なんだろう・・・質素なのに豪華!!

漬物とご飯でこんなに満足できるなんて・・・




30歳になるまでに気付けて良かった・・・



と、感動しているとお店が混んできた。

やはり12時頃には待ち時間が発生。
帰るころには、外で何組か待っていました。


行くなら、11時が狙い目♪


さて、このあとも色々と回りましたが次回書きます(^O^)ノ




関連ランキング:京料理 | 祇園四条駅






line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8

 

 

 

 

 
日曜日の2時頃に、高校時代の友人4人で行ってきましたー!

2時だというのに5組待ちでした。

お昼のピークに来るといつも10組以上待ってます。

場所は、阪急梅田駅から徒歩10分くらいの高架下にあります♪

いくつか店舗があるみたいで、ランチタイムにバイキングをやってない所もあるみたいです。

ここは、ランチメニューから選ぶと野菜バー&ドリンクバー&パン(3~4種類)&スープ(1種類)が食べ放題という・・・。

しかもお店がお洒落で、良い雰囲気なんです(´・ω・`)

女子会にピッタリ♪


そしてそして・・・


ドリンクバーに、牛乳があるんです!!


牛乳が飲めるドリンクバーって少ないから嬉しい。

サーバーから出るカフェオレは美味しくない




プレートランチ×2
オムレツ
バルバラ名物のカレー

を注文~♪

4人でお腹いっぱい食べて1人¥1100でした。

野菜食べ放題でこのお値段なら大満足!


(似たような写真2枚しかなくて申し訳ない)

玉ねぎを蒸したやつにドレッシングかけて食べるのが最高に美味しくて・・・


その日、帰って・・・晩ご飯に新玉ねぎをチンして食べたよ


マヨネーズとポン酢とかつお節かけて食べるのオススメ!


f_1_20120521225358.gif





関連ランキング:欧風料理 | 梅田駅(阪急)中崎町駅梅田駅(大阪市営)





line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8

 

 

 

 

 

JR甲子園から徒歩5分の所にあるららぽーとでパン食べ放題のお店を発見!

何ここパンがいっぱーーーい♪

良い店見つけたと思ったら、思いっきりチェーン店でした。

全国に沢山あるんですね・・・知らなかった。

サンマルク系列のパンバイキングがメインのレストランか。



ランチにパン食べ放題が付いてくるのですが、

私的に料理は・・・まぁ普通かな?って感じでした。

熟成ベーコンと色々野菜のクリームグラタン
990円(税込1,039円)


を食べましたが、トロトロ感があまり無くグラタンというよりはクリームパスタって感じでしたー。

ドリンクは、別料金。

ドリンクバーの種類も少なめですが、やっぱりパン食べ放題にはコーヒーがいるなぁ。



そしてそしてパンですが、


種類が豊富で、焼きあがったらベルを鳴らしてくれます。

あっつあつのレーズンパンは最高に美味しかった




パンを選ぶのが楽しい!

クロワッサン、オニオン、バジル、レーズン、シュガー、ミルク・・・色々あります!

私は、「よもぎパン」がお気に入りでしたー♪

ふわふわー♪


しかし・・・ここはご丁寧にもパンの名前の下にカロリーを書いてくれてます。

書いてくれているので・・・


ええ!70キロカロリー!!?

uwaa_20120521110244.gif

ぐぬぬ・・・1個にしとくか・・・



ってなりますね・・・現実を思い知りながら・・・




結局10個近く食べましたけども(汗)

朝から15時までまともな食事を食べてなかったので暴走してしまったw


幸せなひと時でした(*´Д`*)


バケット公式サイト
http://www.saint-marc-hd.com/baqet/




関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 鳴尾駅甲子園駅






line8

  ランキングに参加しています


    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
     にほんブログ村

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       

line8





 

 

 

 

 
GWで食べたうどんをアップします!

有名所ばかりですが(´・ω・`)

場所は全て丸亀市です。


「桃山亭」の釜玉うどん


太めの麺に、卵が絡んでとっても美味しい。
ネギをたっぷり乗せて頂きましたーー
小でもボリュームがありました。



001.gif


「こだわり麺や」のぶっかけうどん(冷)+きつね

きつねが大きすぎて何も見えません。

このきつねがうまい!!ジュワーっと甘いダシが染み込んでるよ(*´Д`*)



麺やは、コシが強めです。とくに冷たいぶっかけうどんはお気に入り♪
大根おろし入れ放題なのも嬉しい!


001.gif


「将八うどん」のしょうゆうどん


このうどんは、中学生の頃から大好きでした。

しょうゆうどんですが、ぶっかけうどんのような味です。
あっさりしています。
ゆずの絞り汁が付いてきて、お好みで使用できます♪



001.gif


本当はもう1件行ったのですが、うどんの写真を撮り忘れました

いつ行っても休みな「綿谷」は、今回も休みでした。

くううううう><;食べたい!!



後、徳島の「かずら橋」にも遊びに行って来ました!

架け橋ですね。

車で1時間以上かかりました。つれてってくれた友人に感謝です

でも橋の上は人だかり。並ぶの嫌だったので、下から堪能して・・・川ではしゃいできましたよ!





これ、徳島の郷土料理のあめご塩焼きとでこまわしという食べ物。
田楽味噌で味付けされた、じゃがいもや豆腐がとっても美味しかったー!



なんか写真見てたら、また行きたくなってきた・・・。

次の連休は8月!それまで旅行は我慢しなくては(´・ω・`)




line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8

 
テーマ * 香川・愛媛・高知・徳島 ジャンル * 地域情報

 

 

 

 


越南酒飯 ビア ホイ
(ベトナムシュハンビアホイ)

日曜日の13時頃に行きました。
梅田にあるESTを超えた所にあります!




ガラス張りのビルに とても不自然な感じに看板が置かれています。



階段を下りると、そこはもうベトナム!!

ランチ時は、お客さんでいっぱいです。

特に多いのは女性。なぜかというと・・・


チェーバイキングがあるから!!




・・・チェーって何やねん!!

って方にご説明します\(^o^)/


ベトナム料理「チェー」

餅米など穀類、果物、芋類、果物、海藻、アズキやリョクトウなどの豆類で作ったデザート。田舎汁粉や善哉、みつ豆、粥と似ている。ココナッツミルクに具を入れ煮込む場合もある。(wikiより)


ビアホイのチェーは、たくさんの具を自分で好きなようにアレンジ可能。

バイキング形式になってて、器に、好きな具財を入れ、ココナッツミルクをかけて、スプーンで食べる。
もしくはフルーツミックスで食べても美味しそう。

ちなみに私は、4杯食べました・・・。
(食べすぎwwwwww)

お気に入りの組み合わせは「さつまいも」+「緑豆」+「コーヒー寒天」+「ココナッツミルク」。
美味しかった~~(*´Д`*)


あ、肝心のメイン料理を紹介してませんでした。

選べる定食の種類が20種類ほどあり、とても悩みます。

1番上の写真は、おすすめ定食。
お値段ちょっと高めでしたが、ベトナム料理の定番!「フォー」に生春巻きと揚げ春巻き、サラダが付いてきます。あっさりしてて美味しかった!!優しい甘さで、女性好みの味かな?




フリードリンクの中に「はす茶」がありました。
とっても苦かったけど、美味しいー!


甘辛チキンのまぜご飯。タレをかけてスプーンで混ぜて食べたらとても美味しかった。
これは家でもやりたい!!




コーヒーゼリーと、ココナッツチップのチェー。
下には、ピーナッツの甘煮が隠れています!









店内の様子。
音が小さいカメラで撮ったら変な枠が・・・!!

お客様の顔は隠しました。

店内はにぎやかで、結構広いです。


ベトナム料理食べた事無い方も入りやすいお店ですよ!





関連ランキング:ベトナム料理 | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)中崎町駅







line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
