大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
江坂で人気のあるパンケーキ専門店「バター」さんへ行ってきました。
(行ったのは6月)

江坂駅から徒歩10分くらいかな?

ちょっと隠れた所にありました。





写真は撮ってませんが、店内がお洒落すぎてビックリ。

北欧調で爽やかなカフェ風の店内。
見渡してしまうほど素敵なインテリアでしたよ!


画像悪くてすいません。
パスタの種類も何だったかな?本日のパスタにしたような。

麺は生パスタで、もち玄米入り自家製麺らしいです。

もちもちでとっても美味しかった


パスタに付いていた 塩フォカッチャ&バゲット

塩フォカッチャは、油分が多めなのか手がベタベタになりました。
しっとりしてて、塩が結構きいてます!!お土産に買って帰る方も多いみたいです。



そして私が注文したのがこちらー!



発酵バターとグラニュー糖のジャーマンパンケーキ(プレーン)680円


なんと!!!


普通のパンケーキは食べてません!!!(汗)


迷いに迷って・・・・写真があまりにも美味しそうだったので、ジャーマンパンケーキに。


アツアツのテッパンで溶けかけたバターがたっぷりのったパンケーキ。

真ん中のほうは、硬いプリンのような感じでした。
初めて食べる食感。ブリュレのような・・・・。

でも、甘さ控えめ。

バターの味を堪能できます。


バターの味を堪能できる・・・・んですが、半分くらい食べたら飽きてしまいました。

もう少し甘いほうが良かったかなぁ(´・ω・`)


次は、人気ナンバー1のプレミアムパンケーキを食べたい!!




関連ランキング:パンケーキ | 江坂駅



line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8

 

 

 

 

 
JR岸辺駅(南口)から徒歩5分ほどの所にある

とん丼亭に行って来ました!

TVでも紹介された事もあるそうで、職場の先輩もイチオシのお店。

ホームページには「大阪名物」とまで書いてありますww




外観や、店内は結構古いです。

1階は狭いカウンター席のみ。2階もあるそうです。



メニューは、丼系と定食系が何種類かあります。

初めてだったので、まずは名物のとん丼とみそカツ丼を注文。
食券機で食券を買って、亭主に渡しました。

お水はセルフサービス。

こんなに狭いお店なのに!Σ(´□` )


待つこと5分くらいかな?

丼登場~!



とん丼(並)¥500


ソースかつ丼(並)¥530



ボリューム満点!!!

とん丼は、キムチが入っててピリ辛。

豚キムチ丼という感じで美味しい。ビールが欲しくなるー( ゚∀゚ )

辛いのが、あまり好きではない私でも大丈夫なくらいですが・・・

甘党の私はソースかつ丼のほうが美味しかったです♪♪

味噌が甘くて美味しい!!
たっぷりと乗せられたマヨネーズが更にコクを出してくれててご飯が進むううう!!

ソースかつ丼なんて何年ぶりだろう・・・と感動しつつ

並サイズはあっという間に間食。

近くに大阪学院大学があるので、学生らしい4人組と肩を並べて静かに食べました。


店内にはラジオしかありません。

カップルで来るお店というよりは、ガッツリご飯を食べにくる所ですねw

1人でも来やすい雰囲気です。


大食いに自信がある方は、ぜひ・・・とん丼メガ盛りサイズに挑戦して下さいね!!




関連ランキング:レストラン(その他) | 岸辺駅正雀駅





line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8




 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 

まぜそば

麺や 六三六 吹田店


JR吹田駅の1階にあるラーメン屋です。

関西を中心に10店舗以上あるお店で、にぼしや野菜等にこだわったスープが自慢だそうです。

店内はカウンターのみで、12席と小さめ。



私は発券機の上にでかでかと宣伝している、「まぜそば」を注文。

850円はちょっと高いけど、スープをかけて食べる用に小さな白ご飯を付ける事ができます。




席の前にはこだわりが書かれています。
いつもラーメンを待つ間に読んでしまいます


彼のラーメンにつけた「豚ほぐしごはん」。
+100円で付いてきます。
ほぐした焼き豚がたっぷり乗っていて、甘辛のタレでご飯が進みます。
これはオススメ♪



「まぜそば」850円

まぜたらこんな感じです。
(混ぜる前は、一番上の写真)

具 焼豚・ネギ・メンマ・トマト・もやし・水菜(?)・香味油
麺 極太麺


麺は箸より少し細いくらいです。
女性が1人で食べるのは少々多い気がしました。

香味油の辛さが苦手な私は、香味油をよけて食べました。
結構辛かった(´・ω・`)

味は美味しかったです。
濃い目の味付けで、香味油も一緒に混ぜたらピリッと辛口になると思います。
こってりな、つけ麺が好きな方にオススメ!!


その他のラーメンの情報は公式サイトでどうぞ♪
http://www.rokusanroku.com/index.html




関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅



line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8


 
テーマ * ラーメン ジャンル * グルメ

 

 

 

 

JR吹田駅から徒歩5分ほどの所にある旭通り商店街の人気店!

鶏肉専門店「とり信」

ここのから揚げが大好きで、たまに買いに行きます!!

お弁当、お惣菜、精肉等もあります。

から揚げは、いつも人が並んでいるほどの人気ぶり。

骨なしから揚げは胸肉使用でヘルシーなのに味がシッカリしてるから、食べだすと止まらないです。

こちらは時間がたつと硬くなってしまうので、できるだけ早めに食べたほうが良いです。


でもやっぱり私は骨付から揚げを、軟骨までボリボリ食べるのが好き。

どっちか迷ったら絶対に骨付きをオススメ!!!


たくさん買って、冷凍して食べたい時にチンしてオーブントースターで焼いて食べたりもします。

和風な味付けで、食べだすと止まらないので余らない事がほとんどですが(´・ω・`)









だから、1キロ買って帰る人も結構いたりします

目の前でぜーんぶ買っていかれて、揚がるのをじっと待つ・・・・よくある事です(笑)




iki-l_20120318205159.gif




関連ランキング:デリカテッセン | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅





line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8 

 

 

 

 
JR吹田駅から徒歩5分ほどで行ける、小さな和風対面式のパン屋さん。

まだOPENして2年ほどの人気店!

錦通り商店街にあるケンタッキー横の細路地を入ってすぐにあります。
朝~昼にかけて美味しそうなパンの匂いが・・・いつも通る度に食べたくなります。


今回は、春の新作の

カリカリチーズのトマトカレーパンとり





どうしても・・・ど~しても出来立てが食べたかったから、このお店の看板とも大きな店長さん(?)に

「できたてはどれですか?」

と聞いたら、優しくこのパンをオススメされた(´∀`)


持った瞬間あったか~だったので急いで持ち帰りすぐに食べました。


mline


感想


もっちもちのパンに、カリカリのチーズがたっぷり乗ってて食感だけでもお楽しみ頂けます。

カレーは、トマトの風味が抜群で甘口。

具が小さめなのでパクパク食べれて、あっという間に無くなります。

カレーパンだけどあっさりしてて1個じゃ物足りないほどでした(*´Д`*)しあわせ。



mline

ちなみに、朝9時頃買いに行くとあったか出来たてがいっぱいだそうです♪

種類は少ないけど、変わったお惣菜パンがいくつかあるので迷ってしまいますよー。

カウンター式なので、いつもスタッフさんを待たせてしまいます。


甘いパンでオススメなのは、くるみるくパン
くるみがたっぷり入っていて、病みつきになります!!


公式ブログ 「和幸堂製パン」   http://wakodo5889.on.omisenomikata.jp/

パンがお得に買えるクーポンが載ってました!!写真付きの日記、新作の紹介も♪


はな







関連ランキング:パン | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅




line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
