大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 


3月にも1度紹介した、JR吹田駅から徒歩10分の所にある沖縄料理のお店「ぬちぐすい」。

仕事帰りに、また行って来ました!!

久しぶりでテンション上がって、オリオンビールがすすんだすすんだ!

オリオンビールは沖縄のビール。苦味が少なくて飲みやすいです


(お店の詳しい情報は過去記事でどうぞ)


ここからは写真で紹介ー!!



店の一角に、マイクがあります。
お店がすいてる時は、沖縄の歌をリクエストしてもOK!



カウンターの目の前には、沖縄のお酒「泡盛」が並びます。

私のお気に入りは、紅芋梅酒。優しい甘さなのでぜひロックで!



「てびち」豚の脛(スネ)の部分を煮込んだ料理。甘くて美味しい!皮の部分がプルプルなんです。



「そーみんちゃんぷる」



「タコライス」



「泡盛」飲みすぎ注意!

グラスがとってもキレイ♪♪


table_s_20120511120656.gif


この日、丁度TVで「ケンミン show」をやっていて、北海道vs沖縄っていう企画で・・・

沖縄料理を食べながらだったから、すごく面白かったw

沖縄の人はマグロの目玉を食べるって。

マスターは「仕込が大変だけど、普通に食べるよ!」って言ってたなぁ。
人参シリシリは、定番。家庭料理だって言ってたなぁ。

あと、今回うっかり写真を撮り忘れたんだけど

ジーマーミ豆腐も食べました。
ピーナッツの豆腐です。

これがむちゃくちゃ美味しくて!!!

プルプルなんだけど、モチモチの食感
タレはみたらし団子のような甘辛のタレ。

もう1度食べたい!!!


ピーナッツアレルギーじゃなくて、みたらし団子好きの方!!!
ぜひ1度、食べてみてください♪


line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8




 

 

 

 

 


JR吹田駅の東口の階段を上がって、そのまままっすぐ進むとすぐに看板が見えます。

徒歩2分くらいかな?






看板から建物を見上げると階段が。

怪しい・・・怪しいけど何回か利用しています。

今回は0時くらいに利用しましたが、店内は貸切状態でした。お客さんが帰って片付けしてた様子。


マスターは物静かな感じ。






カウンター席と、テーブル席が3つあります。


とっても良い雰囲気。


音楽もゆったり系の洋楽が流れていてで落ち着きます。


フードメニューはあまり多くありませんが、ドリンク(カクテル)の種類は豊富です。

豊富すぎていつも迷ってしまいます


いつも2,3件目にマッタリしたい時に1杯だけ飲みに来たりします。

今回はワインクーラーを注文。



ほんのり甘くて、とても美味しかったです。



ドリンクは500円~1000円ほどで、平均800円前後くらいかな。


まだ帰りたくない、静かに語りたい、デートの2件目に・・・オススメです。




line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8





 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 


麺屋 柊助

JR吹田駅 北口徒歩5分ほどにあるラーメン屋。

水曜日の夜21時頃にすぐ近くにあるTUTAYAに行くついでに食べて帰る事に。

何度か来てますが、20席ほどの席(カウンターあり)にお客さんは数人入っている事が多い。



今日は、別メニューでオススメしてた「塩ラーメンの餃子セット」と田舎ラーメンを注文。

私は、ここの田舎ラーメンが大好きなのです。

冷たいラーメンなので、冬はあまり食べないのですが・・・・久々に注文してみた。


画像分かりにくいですねー・・・。ごめんなさいw



田舎ラーメン 650円

冷たくてコシのある縮れ麺の上に、大根おろし、ねぎ、チャーシュー等が乗ってます。
ぶっかけうどんのラーメンバージョンのような感じです。
ダシも和風で甘くて美味しいですよ!サッパリと食べれます。


line


田舎ラーメンよりも先に席に運ばれて来た、塩ラーメンと餃子セット。

(餃子セット 350円 = 餃子+白ごはん+お漬物)




塩ラーメン  700円

スープには、オニオンフライが入っていてすごくしっかりとした味。

コクがあって、ちょっと塩気が強めです。

ご飯にかけたくなります(え?w)




ぎょうざ


具がしっかり入っていて皮も厚め。
ボリュームのある餃子だと思います。

皮パリッパリ!!っていう感じではないですがモチモチしてて美味しかったです。


line


1番人気メニューは 豚骨ラーメン 550円 !!

豚骨ラーメンなのに鶏ガラも入ってる秘伝のスープらしいです。


あとは、ちぢれ細麺。コシがあってモチモチな触感です。


スタッフも元気が良くて、明るい雰囲気なのでまた立ち寄りたいなぁ。



はなはな2






関連ランキング:ラーメン | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)







line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8

 
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

 

 

JR吹田から徒歩15分。
少し遠いけどヘルシーにお酒を飲みたい時は沖縄料理を食べに行きます♪

ぬちぐすい

席はカウンター。4~5名用の座席が1つ。

とっても狭い店内ですが、カウンターの前にはお酒が置かれてるのでとても落ち着きます♪

沖縄出身の大将は、見た目は怖いけど とっても優しい人です!

時間があれば、沖縄ソングを生演奏してくれます。沖縄独特の歌声にウットリしますよー!

※座席が少ないので、行く前に電話をしておいたほうが良い。


Line7

オススメのメニュー


油みそきゅうり
(生きゅうりに、油みそを付けて食べます。きゅうり5本くらい食べれそう)

人参シリシリ
(沖縄では定番の料理。人参てこんなに美味しかったの!?と驚きますよ♪)

ちゃんぷるー系
(あっさり野菜炒め。個人的には麩ちゃんぷるーが好き。モチモチの麩がクセになる!)

てびち
(豚足を泡盛で甘辛く煮たもの。お肉が柔らかくてプルプルで最高!!)


Line7

飲み物は、オリオンビールや泡盛、梅酒、チュウハイ等があります!

平日のお昼は限定メニューでランチもやってるそうです!

画像が少なくてすいません。また撮りに行ってきます







関連ランキング:沖縄料理 | 吹田駅(JR)相川駅吹田駅(阪急)


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
