大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
おはようございます!

今日は、月曜日に作った作り置きのおかずを紹介~!(´▽`)



まずは、豆腐にかけてもご飯にかけても美味しいなめ茸!


参考にしたレシピ
Cpicon なめたけえのき by ぱんぐー♪

えのきとしめじで作ったのでボリュームアップ!!

私は大根おろしに乗せて、食べました。
(完全にお酒のおつまみですが)

5_20120810115354.gif


次は、鶏胸肉を使ったヘルシーだけど、ガッツリ食べれる

鶏チャーシュー



参考にしたレシピはこちら
Cpicon 漬けるだけ♪柔らか♪鶏むね肉チャーシュー by kokenosei


皮を中に丸め込む事で、ジューシーな食感になりました。

うちの彼は、言うまで豚肉と勘違いしてました(^-^)笑。

2日間くらい漬けた状態で冷蔵庫に入れてたら、しっかり味がつきました。
1日でも十分なくらいかな?


5_20120810115354.gif


3つ目は、いつもお弁当に出てくる定番の作り置きおかず!!

大根の皮と人参のきんぴら



大根おろしを大量に作ったので、余った皮でまた作ってしまいました☆

今回のきんぴらは、こちらのレシピを参考にしました。
Cpicon 簡単節約☆大根の皮でキンピラ大根 by ☆☆あき☆☆

めんつゆを使用してるので、だしの風味がして美味しかったです。

これを冷凍して、保存します。
温めなおしても水分が出てこないので、お弁当にはもってこい!!



今週の作り置きはこんなものかな??

今、はまってる食べ物・・・それは大根おろし!

どうしたら辛くなくなるだろうと、色々試した結果・・・


「すった後、しばらく冷蔵庫で置く」

という方法が1番良かったかな。

彼は「大根おろしを水で洗う」方法でやってたけど、大根が流れてしまって量が少なくなってしまうのが難点。
(辛さは無くなります)

後は、加熱する~とか「の」の字を書きながら剃るとか?


なんか良い方法があれば教えて下さい(´∀`)♪




ではまた!



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * おうちごはん ジャンル * グルメ

 

 

 

 
ゴーヤで最近作ったおひたし。

鰹節とゴマ油で苦味がおさえられてて美味しかった。
冷やして食べると更に美味しい(*゚▽゚*)


Cpicon 冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ


ゴーヤを大小合わせて8本も頂いたのですが何とか終了。

ゴーヤ嫌いだった私が食べれるようになって本当に良かった♪
だって嫌いな食材は買わないから、もらう以外では手に入らないだろうし。
これからは買います(^-^)

1番美味しかった食べ方は・・・やっぱりチャンプルーかな!?

卵との相性が良いので、たくさん食べれます。


002.gif


ちょっとおしらせ。


私、結婚にむけて・・・・


バイトはじめました!!!

土日バイト・・・・



休みが無いということ(^-^)


別にそこまでお金に困ってるわけではないのですが・・・

今、自由に動けるうちに好きな事できるようにおこずかいを貯めておこうと思いまして。

なので更新もおろそかに・・・・(すでにあんまりしてないけどwww)



今は、来週の両親顔合わせイベントやバイトやフォトウエディングなどなど

スケジュールがたくさんあって


ちょっぴりイライラしてますwwwww
喧嘩しないようにしなきゃ(´・_・`)



では、お仕事にいってまいります!!



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8







 
テーマ * おうちごはん ジャンル * グルメ

 

 

 

 
夏にピッタリのおつまみ!

黒酢で簡単☆色々野菜の和風ピクルス
というか南蛮漬けというか甘酢漬けというか・・・。


fc2blog_20120617162410a78.jpg

ビンに詰めて冷蔵庫で保管~!!

食べたい時にサッ出してポリポリ美味しい♪



たまねぎ好きにはたまらない一品(*´Д`*)



クックパッドの人気の秘密。

それは


つくれぽがくるとマジで嬉しい。


別に私が開発したような、すごいレシピなんか1つも無いけれど・・・

簡単な料理しかできないけど・・・

レポが届くとテンションが上がる!w

書いてくれた皆様、ありがとうございます!


さて、最近食べすぎなので・・・私はスーパーで100円で買ったこれを食べてみようと思います。




これのゴマだれのほう。

また感想かきますー!


では(´∀`)





line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8
 
テーマ * 美味しかった♪ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
クックパッドに投稿したので、紹介します!

bird13.gif





食物繊維が豊富で、味付けもほとんど無しなので色々な料理に使って下さい(´∀`)



line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8


 

 

 

 

 


なんにつけてもウマーーイ卵たっぷりタルタルソース

フライはもちろん、じゃがいものソテーとか茹でたお野菜にも合うよ♪


材料

玉ねぎ   半分→みじん切りにして塩で揉み、水に浸しておく。
ゆで卵   3個→黄身と白身を分ける。
ピクルス  お好み→好きな量をみじん切り。
パセリ(粉)小さじ1
塩・こしょう 少々(お好み)
マヨネーズ 大さじ4~

作り方

1、ボウルを用意する。

2、卵の黄身だけを、マヨネーズとよくかき混ぜる。

3、よーく水気を切った玉ねぎ、ピクルス、細かく切った白身を入れる。

4、パセリと塩コショウで味をつける。完成!!


かおよくかきまぜて、味をみながら塩コショウ、マヨネーズで調整してね♪


なんのアレンジもない普通のレシピです。

私はなんといっても!!!ピクルスが大好きなのです!!

今回使用したのは、吹田業務スーパーに売っているトルコ産のピクルス。

   

なんか知らんが安い。

15本くらい入って198円だった!むっちゃ安い!!

甘さ控えめの固めだけど、美味しい♪

この前、マクドでダブルチーズバーガー買ってきてこれを1本+玉ねぎ詰め込んで食べたwww

ウマーーーーーーーーぬこ2


そのうちピクルスっていうカテゴリーも作らなければ!!!






 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
