大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 

またクックパッドに投稿してたレシピが話題入りしてたので自慢紹介します♪

wadai4.jpg
Cpicon
【木綿豆腐】小松菜のツナ炒め by 吹田のちえこ


小松菜と豆腐を炒めただけの簡単料理なんだけどね(^O^)www

こーゆうのが良いんです、こーゆうのが。

もうオムライスとか、ハンバーグとかよりも

しっとりとした野菜が食べたいんです・・・・。

27歳くらいから完全に食の好みが変わってしまいまして(´Д` )

ダイエットで我慢してたら、脂っこいものあんまり欲しくなくなってしまいました・・・。

(甘いもの好きは一生治らないので痩せませんが・・・・)



今日は家の大掃除&洗濯大会の予定が


雨wwwwwwwwwwwwww


しかし朝からレーズン食パン食べちゃったんで動かねば!!



ではまた(^-^)ノシ


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8




 

 

 

 

 
この前の日記にも載せてた白和え料理。


fc2blog_20120810112352941_20120829122506.jpg
Cpicon 【絹ごし豆腐】きゅうりの白和え by 吹田のちえこ

これの・・・・

4月にクックパッドに投稿したレシピが初めて話題入りしたー!!!

キターーー(゚∀゚)ーーー!!!



これは嬉しい。


そんな・・・オリジナルとは言えないけれど嬉しい!!


wadai2.jpg
クリックで拡大



隣のつくれぽ100人レシピと並べられると恥ずかしいのですが・・・

とりあえず、投稿して良かった(・∀・)

っていうかミルクシフォンロールケーキ美味しそうすぎる



最近はぜんっぜん投稿してないなぁ。

料理はやってるし、つくれぽも書いてるんですけどねww


また時間があれば、豆腐でスコーンのレシピを完成させたい・・・。




a_5_20120717110520.gif


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8

 
テーマ * おうちごはん ジャンル * グルメ

 

 

 

 




夏にピッタリな簡単料理!!

普通のこぶ茶に梅干を+でも美味しく出来る

私はもう夜はこれだけでもOKなくらい食べちゃいます。

最近、体のむくみが気になっているので

今!旬でカロリーが低くて利尿作用の高い

きゅうりを食べまくっています

昨日は2本食べましたよ!

でも、本当は加熱したほうが効果があるそうですよ( ゚д゚ )



line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * 簡単レシピ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
fc2blog_2012052508254897b.jpg

先日作った、オープンオムレツ

バターで炒めて、塩コショウで味付けした野菜を卵で固めただけの簡単レシピ!!

卵を入れたら、3回くらいグルっとかき混ぜて弱火にする。
※底に卵が行き渡ったらOK。

ミニトマトとピクルスを上に乗せて、フタをして卵が固まったら完成!!

卵に牛乳やマヨネーズを混ぜ合わせてもOKだし、アレンジ色々できるよ(^ω^)


☆ 新じゃがは先にチンして柔らかくしておくとホクホクになります♪
☆ ピクルスを入れると味がしまって美味しい!!


ケチャップやマヨをかけて食べると、ご飯のおかずにもなります


次は和風を作ってみようかな(´∀`)


20110831_2121530.png


line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8

 
テーマ * 作ってみた ジャンル * グルメ

 

 

 

 



簡単!春キャベツサラダ


春キャベツ  5枚~
ハム     1パック
人参     3分の1本

(今回はサラダ用の煮豆を入れています)


調味料

オリーブオイル   大さじ1
クレイジーソルト  小さじ1
はちみつ      少々(無ければ砂糖少々)
レモン汁      少々(お好みで)
黒こしょう     少々(お好みで)



Line7

①人参を千切り、またはシリシリしてレンジで1分~2分(柔らかくなるまで)チンする。

②キャベツを食べやすい大きさにちぎり、ボールにクレイジーソルトと一緒に入れてよ~く揉みこむ。(キャベツが少ししんなりするくらい)

③手でちぎったハムとオリーブオイル、チンした人参、その他調味料を入れ更に揉む。(1分くらい)

④完成。

※クレイジーソルトが無ければ塩で大丈夫です!今回はシリシリした人参を使用しています(´∀`)♪

Line7


超簡単サラダという事で。5分くらいでできます。
レモン汁とか、黒こしょうとかの量はお好みでOK
でもハムを一緒に食べると味が濃く感じるので薄味のほうがアッサリしてて美味しいです♪




 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
