大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
ひいい!

全然更新できていない日々ですが、お弁当はちゃんと作ってます。

今日は結婚指輪を取りに行きました。

梅田でお安くGETできてほっと一安心。



お弁当写真がたまるばかりで全然アップできていないのでとりあえず写真だけでもどうぞ(´・ω・`)


月曜日


火曜日


水曜日


木曜日


金曜日



うわ~雑w

でもオススメのレシピをご紹介~!



Cpicon 簡単さつま揚げソース炒め♡お好み焼き風味 by せっちゃん

お好みソースで簡単なコッテリおかずに~♪
美味しかったです(^O^)



Cpicon *きくらげ♪きゅうり♪春雨の酢の物* by たおちゃん1

なんとなく買ったきくらげがやっと調理されました。
これは・・・・美味しい・・・・最高!
さっぱりあっさりで、食物繊維もたくさん取れて体に良いおかず!
また食べたいー><



最近、めっきり寒くなってしまいましたね。

寒がりの私には辛い季節です・・・・。

さてお風呂に入ってきますo(^▽^)o


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8



 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
今週のお当弁



火曜日

玄米ご飯+ゴーヤの佃煮+梅干


豚肉とキャベツの塩昆布たれ炒め
レシピ(Cpicon ■豚肉とキャベツの塩昆布たれ炒め■ by 梶原鮎友
小松菜の胡麻和え(冷凍保存)
オクラの胡麻マヨ和え
しょうゆ豆
卵焼き(だし、砂糖、塩)



胡麻和えがかぶっていたのを・・・今気づきました。
オクラ、新たに2個収穫したんですよー(´∀`)
結局3個で終わりそうな感じです。

苗1つにつき1個とは・・・来年は肥料てんこ盛りにします。


flower_line01.gif



水曜日


玄米ご飯+梅干+ごまリッチふりかけ(明太子)

鶏モモ肉のネギ塩炒め
千切りキャベツ
ウインナー
ピーマンとコーンのバター炒め(冷凍保存)
卵焼き(牛乳・塩こしょう+ケチャップ・パセリ)

flower_line01.gif


木曜日

梅干入りのおにぎり+チキンライスおにぎり


鶏チャーシューともやしの中華炒め
(鶏チャーシューのレシピ→Cpicon 漬けるだけ♪柔らか♪鶏むね肉チャーシュー by kokenosei)

ウインナー
チキンカツ(冷凍食品)
大根の皮と人参のきんぴら(冷凍保存)
お好み焼き風卵焼き
レシピ(Cpicon お弁当に☆お好み焼き風⁉な卵焼き by mapito


おにぎり作りました。やっぱり見た目が良くなりますね。
美味しそうに見える。
チキンライスのおにぎりは、チキンライス味のふりかけを混ぜ込んだだけ(^-^)
ちょっと粉っぽい感じになってしまいました。


flower_line01.gif


金曜日

白ご飯+塩こんぶ+味付けのり+梅干

鮭のバター焼き
茄子の味噌炒め
小松菜の胡麻和え(冷凍保存)
卵焼き(ネギ&マヨネーズ)

鮭弁です。
バターでこんがり焼いてみました~。
やっぱりバター焼きが1番好きです。ジューシー♪
(ちょっと御飯が油っぽくなってしまいますが)


flower_line01.gif


金曜日に作った
茄子の味噌炒め


ご飯にピッタリ☆
しそと唐辛子が苦手なので、レシピ通りではないけれど・・・これだけで十分でした。

甘くて美味しい!

茄子が余ってたら大量に作って保存しておきたいおかずです♪



k_2_20120702102507.gif
今日はずいぶんと涼しいので過ごしやすい!
風邪が流行ってるようだから気を付けないと。。。


では!!



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
今週のお弁当



月曜日

玄米ご飯+ごまりっちふりかけ(明太子)+梅干

鮭ときのこのバターしょうゆ炒め
ウインナー(ちょっとお花風)
ピーマンとコーンの炒め物(冷凍保存)
人参シリシリ入りの卵焼き


人参シリシリは卵に挟んでも美味しいです。
少し、塩コショウしてレンジで温めてるほうがしんなりして美味しいです(*゚▽゚*)



5_20120916192401.gif


火曜日


玄米ご飯+ゆかり+梅干


とん平焼き(豚肉、玉ねぎ、えのき)
胡瓜と塩クラゲの和え物(晩御飯の残り)
さつまいも煮(晩御飯の残り)
人参しりしりのマヨネーズ和え

人参しりしり再登場wwww
少しレンジで柔らかくしたシリシリに、塩コショウ+マヨネーズだけ。
これがまた美味しい!!!


5_20120916192401.gif




水曜日

十六穀米+塩昆布+梅干

豚肉と茄子の味噌炒め
小松菜の胡麻和え(冷凍保存)
ザワークラウト風(作り置き)
ペコロスのピクルス(名前噛みそう)
卵焼き(韓国のり入り)


ダイエーでペコロス10個100円だったのでつい購入。
半分に切ってピクルスにしました。

Cpicon 黒酢で簡単☆色々野菜の和風ピクルス


5_20120916192401.gif


木曜日

白ご飯+ゴーヤの佃煮+黒ゴマ

鶏肉と玉ねぎときのこの卵とじ(親子丼)
きゅうりと塩昆布のマヨネーズ和え
ピーマンとコーンの炒め物(冷凍保存)
ミートボール(レトルト)



ゴーヤの作り置きおかず「佃煮」

梅干を入れるのがオススメ。
ご飯が進むし、苦味減り美味しくなりますよ!!



5_20120916192401.gif


金曜日


玄米ご飯+ゴーヤの佃煮+梅干+ゴマリッチふりかけ(明太子)


土手焼き
卵焼き(ケチャップ付)
ピーマンとじゃがいもの炒め物(コンソメ味)
しょうゆ豆


圧力鍋で作った土手焼きは、トロットロで美味しい!!
たくさん作って冷凍。
次の日は、お好み焼きに入れて食べました~♪

参考にしたレシピ
Cpicon 圧力釜deトロットロの牛すじのどて焼き♪ by ぽろん526


5_20120916192401.gif


今週の作り置きおかずはこちらー!
Cpicon うちなんちゅ直伝☆苦くないゴーヤの佃煮 by hirotofumi



これは美味しい!!!
ゴーヤじゃないみたい(((o(*゚▽゚*)o)))苦味が減って甘苦くて美味しい♪

日持ちもするので作り置きにもってこい♪


来年は、絶対にゴーヤ育ててやるううう!


はぁ、今週も頑張りました(^O^)

来週も頑張ってお弁当作ります!



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8



 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
今週のお弁当



月曜日

まぜ御飯(だしむすびの素)+梅干

豚肉とピーマンのバルサミコソース炒め
レシピ(Cpicon 豚肉とピーマンのバルサミスターソース炒め by ptomomi)
ミートボール
小松菜と人参の胡麻和え(冷凍保存)
卵焼き(マヨネーズ味)



バルサミコソースが余ってたので使用しました。
黒々としたツヤが食欲をそそります!!(^O^)





だしむすびの素は断然「あさり」がオススメ!



table_s_20120907111325.gif


火曜日


とうもろこしご飯+パセリ

豚肉とピーマンの中華炒め
糸こんにゃくと人参のキンピラ
ミニトマト
ゴーヤーのおひたし


今回のとうもろこしご飯は、グっさんと江角マキコがやってる料理番組「ウチゴハン」を見てていつか作りたいな~と思ってた料理!!
とうもろこしをそのまま一緒に炊くのではなく、フライパンでしっかり味をつけてから混ぜるという。
ご飯は芯を入れて炊くから、ご飯にもとうもろこしの甘味がついてます。
想像通り、美味しかったです(>_<)♪
詳しいレシピは公式HPで→ウチゴハン公式サイト

table_s_20120907111325.gif




水曜日

十六穀米+塩昆布+梅干

豚肉のネギ塩炒め

キャベツと人参の塩麹炒め
ミニトマトとクリームチーズのサラダ
鮭のクリーム煮+チーズ(晩御飯の残り)


今週は豚肉週間!!笑


豚肉って美味しいし何にでも合うし安いし夏バテ予防にもなるし・・・

最高です(^-^)ニコ。


table_s_20120907111325.gif





木曜日

十六穀米+ちりめんくぎ煮&梅干


赤い鶏さん
レシピ(Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe)
ピーマンのおかか炒め
卵焼き(だし+塩+砂糖)
ミニトマト
小松菜と人参の胡麻和え(冷凍保存)



久々に赤い鶏さんを作りました~!
これは毎回「うまいいいい」とコメントがメールで送られてくるおかず(^q^)


table_s_20120907111325.gif





金曜日

十六穀米+ちりめんくぎ煮+梅干


照り焼きチキン
レシピ(Cpicon 簡単!調味料大さじ2の照り焼きチキン♡ by ゆちめぎゅぅ)
カレーポテトサラダ
小松菜と人参の胡麻和え(冷凍保存)


な・・・なんかポテトサラダの見た目があまり良くないですが気にしないで(;´д`)www
頂いたじゃがいもの水分量が多めだったので、なめらかすぎたかも!?
でも、蒸し鶏と玉ねぎと胡瓜入りにしたのでボリューム満点(´▽`)


table_s_20120907111325.gif


よく考えたら、水曜日と木曜日のお弁当が入れ替わってたΣ(゚д゚lll)

でも、めんどうなのでそのままでいいや。

この夏、マイナス1.5キロの減量に成功!!!ヽ(´ー`)ノふふ。

しかしバテぎみ。栄養不足かな?

砂糖はしっかりととっているのに!!!(おい)


朝にしっかり汗が出るまでストレッチとカーヴィーダンスをやって、

お昼ご飯に、ヘルシーなおかずをプラスするようにしました。

今日作ったのは、糸こんにゃくのチャプチェ風。
味付けはこちらを参考
(Cpicon ダイエットに♪糸コンdeチャプチェ☆ by HTミミ)

この味付けで、フライパンでしっかり炒めました。

タッパーに入れて保存(^O^)ノ

白菜・人参・ネギ入りだから野菜も取れるし、ヘルシー(´▽`)


糸こんにゃくの安売りをしてたら、ぜひ作り置きしてね♪




line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8

 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
今週のお弁当



月曜日

白ご飯+塩昆布+高菜

豚バラ肉のトマトソース煮(野菜たっぷり)
キャベツと人参のツナあえ
キンピラごぼう(冷凍保存)
卵焼き(マヨネーズ入り)



豚バラをトマトソースで煮込みました。
かぼちゃを入れたので、ボロボロになったら嫌だな~と思いつつ圧力鍋へ。
3分くらいですぐに止めたけど・・・・

ホロホロに(´Д` )=3

その代わり、肉は柔らかくて最高でした。


line8.gif



火曜日


高菜チャーハン+のり

さわらの西京漬け
サニーレタス
枝豆バーグ(冷凍食品)
ピーマンとコーンのバターソテー(冷凍保存)
大根の煮物
ミニトマト


朝からチャーハン作るのって疲れる(´Д` )

でも高菜が余りまくってたので、全部投下!!!

やっと使い切ったo(^o^)oww

line8.gif


水曜日

玄米ご飯+ゆかり(ふりすぎた)


ゴーヤチャンプル
サニーレタス
ピーマンと蒸し鶏の梅肉和え
しいたけの甘煮
大根の煮物(作り置き)
卵焼き(マヨネーズ入り)
ミニトマト



ゴーヤを大量に頂きました。

苦手だったゴーヤ。初めて自分で料理したのですが・・・食べれました!!!

塩揉みして15分放置→下茹で

これさえ、しておけば大丈夫でした!(´▽`)ゎーい



line8.gif



木曜日


十六穀米+ごま塩+梅干


肉じゃが(卵入り)
大根の煮物(作り置き)
ウインナー2本
サニーレタス
ピーマンとコーンのバターソテー(冷凍保存)



line8.gif



金曜日


十六穀米+塩昆布+梅干+のり

さわらの西京漬け
卵焼き(塩・砂糖・だし・バター使用)
ゴーヤのサラダ
サニーレタス
ミートボール(レトルト)


line8.gif

その他晩御飯に登場したオススメレシピ(´∀`)



鶏胸肉のサッパリ煮

Cpicon むね肉のコッテリなのにさっぱり煮! by もちまま


塩麹に漬けたまま・・・2日が経った胸肉さんをどうしようか悩んだ結果、こちらのレシピを参考にしました。
塩麹は洗って、レシピ通りに作ってみたら・・・


柔らかっ!!!


最高に美味しかったです♪
ヽ(;▽;)ノ



<ゴーヤのサラダ>
Cpicon ゴーヤとゆで卵の苦味マイルドサラダ by ちょこ☆ちょこ

本当に苦味がマイルドになり、食べやすいです♪
卵でボリュームもアップして、色もキレイなサラダになりました。
(写真が暗すぎて残念です)


イタリアンマリネ
Cpicon デパ地下風♥イタリアンベジマリネ by romanee

バルサミコ酢がずーっと余ってたので、何か良い料理ないかな~と、こちらを作ってみた。

甘さ控えめで、にんにくが良いお仕事してます♪

ワインにピッタリ!!(最近はビールばっかり飲んでますが)

冷やして食べたほうが美味しかったです(´∀`)






は~今週も色々と作りました( ̄ー ̄)

最近、夏バテがもろに出てて・・・帰ってからご飯の準備をするのがしんどい。


9月になったし、早く涼しくなって欲しいなぁ。


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8



 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
