大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 


ベイクショップ 神戸屋 吹田店

JR吹田駅、地下改札を出るとすぐにあります。

結構色んな所にある神戸屋の、パン屋さんです。

20時頃から売れ残ったパン達が安くなるので、いつも仕事帰りにパンを買ったりしています。
今日は、午前中に通ってみたら・・・パンの香りが~ん~♪良い匂い♪

そのまま店内に入り、私の中では定番の芋系「おさつフランス1/2サイズ」¥170-と、くるみが入ったちょっとハード系のパン「ウォルナッツ2/1サイズ」¥150-を購入。
持って帰り、切って焼いて食べました。


ウォルナッツは、ハードっぽいですが中はフワフワです。とっても柔らかくて食べやすく、くるみの風味と食感が楽しめます。焼いても、食パンのようなサクサクとした感じ。
チーズを縫って食べると最高(←もちろんワインと一緒に食べますwww)





おさつフランスは、ズシっと重いくらいにサツマイモが沢山入ってます♪
大きさも2分の1サイズで十分なほど大きいです。
サツマイモは甘さ控えめです。フランスパンですが、柔らかくて食べやすいです
焼くとゴマの香ばしい香りがたまらない!!

(*´Д`*)うまーーーい。

何もつけずにあっさりと食べれます!!



その他にも、人気のあるカレーパンやその季節限定のパン、お土産用の小さなパンの詰め合わせ等いろんなジャンルのパンがありますよ(´∀`)


20110823_2108648.png




関連ランキング:パン | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅



line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
     にほんブログ村

line8




 
テーマ * お店紹介 ジャンル * グルメ

 

 

 

 


JR吹田駅前 旭通商店街の中程にある手作り感あふれるパン屋さん。

焼きたてパン工房 カナール


いつも外に、袋詰めされて安く販売しているパンが気になっていたのですが・・・

今回初めて中に入ってみました。
(土曜日の2時頃)




なんかアットホームというか・・・・パン職人の家に遊びに来たような感じです。

結構狭いです。

パンは色んな種類のが少しずつあって、とっても迷います(´∀`)
値段が50くらいの安くて小さいものからケーキのようなもの、ラスクまであって豊富ー!!



とりあえず、今回はクッペ(小サイズ)¥100と、紅芋のパン(3個入り)\200(←ちょっと曖昧)を購入。




紅芋パンは、トースターで焼いて食べましたが・・・・


うまーーーーーーーいf_1_20120412125132.gif




軽い食感で、紅芋もほどよく甘いからあっという間に無くなってしまいました・・・。
手の甲くらいのサイズなので、少し足りないくらい


次は、週1回焼かれる『かぼちゃ入り食パン』とモロヘイヤを生地に練りこんだロールパンを狙って行ってみようと思います♪




カナールカナール

関連キーワード:パン



line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8
 

 

 

 

 


JR吹田駅のすぐそばにある、大きなビル「メロード吹田」を超えた所にある
TSUTAYAの前に、
小さなパン屋さんを発見。


ベークショップ ブランチ

夜しか通らない場所だったので、パンが並んでいる所を初めて見ました。

午前10時頃でしたが、パンの種類は少なめでした。



でも、定番系から変わった形のまでいろいろありました。

ハード系、フランスパンくらいしか無かったけど(´・ω・`)


今回は、何も買わなかったですが これが1番気になったw

↓四角のアンパン¥115




ベークショップブランチ

〒564-0082 大阪府吹田市片山町1丁目4−1
06-6380-7519 ‎


line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8
 
テーマ * お店紹介 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
JR吹田駅前の大きなビル「メロード吹田」の1階にある

ル・クロワッサンショップ吹田店

朝8時OPENで 、カフェコーナーがあり、焼きたてパンを店内で食べる事もできます。

iki-l_20120416122931.gif



外からお店を見るとパンがズラーっと並んでいて、美味しそう。

吸い寄せられるように店内へ。


入ってすぐ目に入るのが、焼きたてコーナー。

これはずるい!いい香りがプンプンしているので、ついつい2個トレーに乗せちゃいました。


プチクロワッサン¥70


そして、私がパン屋さんで1番買ってしまうサツマイモ系のパン。



おさつブレッド¥210

持ち帰ってカットした写真です。



けっこう大きいのに\210は安い。

お芋さんはあまり入っていないけれど、甘く味付けされているのでこのくらいで十分。
黒胡麻たっぷりで、外はカリカリで中はフワっとしていました。

黒胡麻がポロポロ落ちるので、食べるときは服にこぼさないよう要注意です(笑)


他にも種類が豊富でした。

昼の10時くらいに行きましたが、おさつブレッドも少し温かい焼きたてでした。

クロワッサンは、結構甘い系ですね。
焼きたてを買ったので、サクサクで美味しかったです。

これにバタークリーム塗って食べたら・・・・



じゅるり。


サンドイッチ系も充実。しかし、ハード系はあまりありませんでした。
フランスパンは、ありましたけど(´・ω・`)

接客態度は普通。よくも悪くもありませんでした。

でも、お惣菜系のパンがとても美味しそうだったのでまた行きたいです!



line8

  ランキングに参加しています

 良かったらポチッと応援宜しくお願いします。

       にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ
       にほんブログ村

line8


ル・クロワッサンHP

http://www.le-cro.com/




関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
