大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 


大阪駅前、阪神百貨店の地下にある、ルビアンというパン屋さんに行ってきました。

関西にも関東にもある、有名なパン屋さんです。


日曜日の夕方に行ったのでものすごい人でした。

トレーからパンが落ちないように必死www


本物のフランスパンの味わいを、3代にわたって受け継いできた「ルビアン家」のパン。


フランス本場の・・・・


本格フランスパンを・・・・



食べようと思ったのですが、

こちらの、パン・オ・ルヴァンを購入。
i_3.gif

入って1番最初に目についたので、すぐにトレーに乗せてしまった!!!

すっごい美味しそうだったからww





こちらの明太子フランスがすっごい人気あるみたい。山積み~!!!




全粒粉ベーグル!!!!!

気になる・・・なる・・・食べたいけど・・・


大泉洋さん主演の映画「しあわせのパン」とのコラボで作られている、


しあわせの白い豆パン(写真2枚目奥)¥210- を購入。

我慢できず、近くのベンチで座って食べる!!!


ぎゃああああ!!!

豆おいしいいいいいーーーーーー!!

もっちもちの生地に、豆ぎっしりww

もうパンというより、豆が主役という感じでした。
いや~一瞬で無くなってしまった・・・(´・ω・`)







持ち帰った、パン・オ・ルヴァンは切ってトースターで焼いて食べました。

これがまた・・・



硬い!h_8_20120419124012.gif

安もんのパン切り包丁を使っているせいか、1番下(底)の部分は切れなかったので手でブチっと切りましたー。




まずね、まずね、


風味
がすごい。

トースターあけた瞬間の香りがすごかったw

表面がカリっとするくらい焼いて、何もつけずに食べました。

おおお!!

ルヴァン(自家製自然発酵種)タイプ特有の酸味があるって書いてあったけど、
たしかに酸味がある。噛めば噛むほど香ばしい感じ。

切るときはすっごく硬かったけど、薄くスライスして焼けばとても食べやすいです。

そしてそして、


クリームチーズを乗せてパクリッ!!!!

j_9_20120416111802.gifうまああああああい!!!



もうね、最高です。

クリームチーズとの相性ピッタリです♪


ワインが無かったのが悔しい!!



さて、残りは薄くスライスした状態で密封容器に入れて保存しました。

食べる時は、レンジでチン・・・・してはいけないそうです。

ルビアンの公式HPによると・・


冷凍したパンを解凍する場合は、電子レンジは使わないでください。クロワッサンなどは自然解凍してください。食パンなどスライスしたパンは凍ったままトーストできます。



し・・・知らなかったΣ(´□` )

これからは、そうしよう。


その他のパンの紹介や、美味しい食べ方、店舗情報は公式HPでどうぞ。


「ルビアン公式HP」 http://www.lebihan.jp/index.html


iki-l_20120416122931.gif





関連ランキング:パン | 梅田駅(阪神)東梅田駅梅田駅(大阪市営)





line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8





 
テーマ * お店紹介 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
