大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 


冷奴にきゅうり+なめたけ。

定番といえば定番ですね(´∀`)

なめたけは手作りしました!

3袋で100円だったので2袋使って保存したよ

レシピは、こちらを参考に♪
Cpicon えのきだけ 醤油みりん☆手作りなめたけ by そらっそらまめちゃん


table_s_20120525101141.gif


後ね・・・

昨日、歯医者に行きました。

3ヶ月検診で歯の様子を見てもらったのですが、


虫歯悪化してた(´・ω・`)・・・・。


毎日・・・歯磨いてるのに・・・すぐに悪化する(´・ω・`)・・・・。


でも、まだ治療するほどじゃなく・・・様子見ということで終わったよ


毎日、歯間ブラシやってたのにぃ

歯磨き粉はフッ素が配合されているやつが良いですよ!

と言われたので帰って即効チェック!!

今使ってるのは、

歯を白くするホワイトニング系の歯磨き粉!!!
500円くらいするやつだよ(´∀`)


んー・・・








uwaa_20120614130214.gif
フッ素入ってない!






なので、今日買いに行こうと思ってます・・・。


さて・・・働いてきます。




line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * 美味しかった♪ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
fc2blog_20120529090534ef3_20120603070056.jpg



今回は、甘い味付けです。
前に香川県のうどん屋さんで食べた菜っ葉の炒め物が甘くて美味しくて・・・
その味に近づけようと作ってみました。(ちょっと違う味になったが)



業務スーパーで買った水菜が冷蔵庫の中を独占しようとしていたので、

水菜がたっぷり消費できるずぼらレシピです。

でも、水菜って鍋物や炒め物に使用する用だったら食べやすい長さに切って冷凍しても大丈夫なんだって(´・ω・`)

知らなかった…。

参考(Cpicon 水菜の冷凍保存♪ by まねきねこにゃん


line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * 簡単レシピ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
IMG_2168o.jpg





小松菜はダイエットにピッタリな野菜です。

ビタミンB2の量が野菜の中でもトップクラス!!

<ビタミンB2の働き>
脂質の代謝を促進する。皮膚・髪・爪の再生に関与する。有害な過酸化脂質を分解する。
脂質の代謝に関係するので、脂質の摂取が多いほどビタミンB2はたくさん必要になります。
(参考: http://www.eiyoukeisan.com/)


という事は・・・美容に良い!という事\(^o^)/♪

シャキシャキ美味しく食べたいです。


line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8






 
テーマ * 簡単レシピ ジャンル * グルメ

 

 

 

 
fc2blog_2012050911083229d_20120518120741.jpg





クリームチーズと豆腐があったらぜひ試してみて♪

豆腐よりも濃厚になりますよ!

大きめのブロッコリーにピッタリ


line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8

 
テーマ * 簡単レシピ ジャンル * グルメ

 

 

 

 


大好きな白和え。(写真ピントあってなくてすいませんwww)

今回は小松菜を使いました。

クックパッドで見たレシピを参考にしました。

Cpicon *:.ღ.小松菜の白和え.ღ .:* by ナル*キッチン


ここからどうぞw

やっぱり白和えは味噌を入れて、ゴマを大量に入れて濃厚にするのが良いですよね!!


野菜を茹でる時、私はフライパンを使います♪

そのほうがスッポリ入りますし、火が早く通るよ( ゚д゚ )


茎の部分を先につけて、少ししたら全体を沈める感じ。
(コンロの火で葉の部分が燃えないように注意www)




ああ・・いい色(*´Д`*)



とってもとっても美味しかったです♪


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
