大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
ぜんぜん更新してないちえこです。

こんにちは!!

sui_20121120115956.gif



無事にフォトウエディング終わりました(^O^)ノ

基本プラン(和・洋装4着までOK、写真&データー2枚分付1万円とお安いところで撮ったのですが・・・

結局・・・

前日のエステ&ネイル&トリートメント&前髪カットで1万5千円(´・ω・`)

お気に入りのドレスがグレードアップ料金がかかるという事で

プラス2万円(´・ω・`)

両家の親族も招いての写真撮影とあって、欲しい写真が重なった為、

写真2枚じゃ全然足らず・・・


全データを買ったのでプラス7万(´・ω・`)


本当はアルバム等作りたかったけど・・・

節約の為に自分で作る!!!と決めて両親に写真をプレゼントする為に・・・

プリンター+インク代 2万
台紙×5セット    1万くらい
写真用紙いろいろ   5千円くらい

ヽ(;▽;)ノ

何だかんだでめっちゃお金かかりましたwwwwwwww

まぁお祝い金を頂いたり、フォトウエディングはキャンペーンを利用しての格安なコースだったのでだいぶ節約できましたけど(^O^)♡♡

ブログがアップできなかったのは、結婚式をしなかった私から両親、おばあちゃんへのお詫びの手紙&写真をせっせと手作りしてたからです(´・ω・`)
料理は毎日やってるんですが、写真撮ってもアップする時間がないので放置になってます。

いや~手紙を書いてあげるだけでも親は喜ぶもんなんですね。
ほんと、披露宴で読んであげなかった私は親不孝者かもしれませんが(´;ω;`)

hanatachi_20121120120026.gif


後は入籍の準備やら結婚報告のハガキ作りやら・・・色々と考えないといけない事が沢山あります!!


いや~今回はほんとに色々と調べて・・・いくつか失敗したこともありましたよ~~~。
大阪で、フォトウエディングを考えている方はアドバイスできる事があるかもしれない(´Д` )
ゆっくり書く時間がないので、知りたい!!!という方はメッセージを!!(私に聞きたい人なんかいるのかw)


そのへんは、後にアップする予定ですが(時間があれば)


では、今日はこのへんで!!

また落ち着いたらアップします(*゚▽゚*)ノ


maru3.gif







 

 

 

 

 
先月から、乾燥肌と戦っております。

色々試した結果、なんとか粉ふきガサガサから脱出しましたーー(*´∀`*)


口元とか突っ張ってしゃべると痛いし、笑うとシワが深く残って何だか+10歳くらいに見えてました。


何度もエステに行く時間もお金も無いわ~と思って自分で何とかしようとした結果、
結局お金がかかってしまいました・・・。



どうやって改善させたかご紹介します。


基礎化粧品はファンケル愛用してます。


夏から美白ラインを使ってました。(普段は化粧水→乳液→クリーム)

しかし・・・


美白どころの騒ぎじゃなくなった為・・・



化粧水、乳液をこっちのエイジングケアラインに変更!!

そして化粧水後に、ハーバーのスクワラン(オイル)を1滴プラス!!



これは、本当に効いた気がする。
使った次の日のしっとり感がとても良かったです。1滴でこの効果はすごい・・・(;゚Д゚)

そしてその後に・・・

8049176754r.jpg


ファンケル BC エッセンス
!!!!!
涙目でファンケルの店舗へ駆け込んだ私にすすめられたのはこちらの美容液。
6000円くらいします( ̄▽ ̄;)!!

でも・・・来月にウエディング写真を撮るので・・・

買います!!!!!!!


と言ってしまい、買ってしまったわけですが(´;ω;`)


効果は抜群でした(`・ω・´)

大人ニキビにはあまり効果が分からなかったけれど、ガサガサは無くなりツルツルになりました♪

そして最後に塗るクリームはこれー。



口元、目元は重ね塗りします。

これで完成!!!

そろそろ寝れる!!?



ではありませんよ(`・ω・´)


寝る前にサプリを飲んでます。

これもファンケル。


FANCL.jpg

夜ご飯をあまり食べないようにしてる為、栄養不足かもしれない。と思い・・・・
このサプリを飲み始めました。

1日分すべて寝る前に飲みます。

そっちのほうが効果あるんだってー!知らなかった。


後は便秘解消の為に、漢方を飲んでます。
ほんとに出ない場合はオススメ!

delben.jpg

何かと色々試しましたが、今は忙しく余裕が無いのでこの薬に頼ってます(´∀`)

その名も「デルベン」!!!!

自然に近い感じでビックリしました。


たっぷりのぬるま湯で一気に飲んだら・・・


やっと寝れるという。



お風呂あがってから、いくつ自分に塗りたくるねん・・・・と言いたいですが


ベッドでは、足や腕にクリーム塗ってから寝ます。



ほんと乾燥肌すぎて泣きそうwwwww



足は普段出さないので、お安いこの子に頼っています。

ポンプ式で出しやすいー!!

しかも赤ちゃんにも使えるし、超しっとり!!
(悪く言うとベタベタしますが・・・)

そして寝る前にリセッシュをシュ!!

いい香りに癒されながら・・・・


いっつも即寝!w



10月はこんな感じで続けてました。

おかげで今のところ、夕方でもニッコリ笑えるように。


(・∀・)わーい。



どれが1番効果があったのかは謎ですが、水分を沢山とるのも大事みたいですね><

s_20120825234845.gif

ここまでのまとめ

クレンジング → 洗顔 → 化粧水 → スクワラン → 美容液 → 乳液 → クリーム 

そしてサプリ。

まぁ基本的なスキンケアをちゃんとしてたら普通なんですけどね・・・。


また何かいいのあったら書きます~。


ではまた!!!


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * 自分流で良いじゃん♪ ジャンル * ブログ

 

 

 

 
zennen.jpg

梅田の「禅円」というお店で、両親の顔合わせがありました。

完全個室で、うす暗くてとても雰囲気の良いお店でした♪

無理を言って、コース料理を減らしてもらったので飲み放題込みで1人5000円程度。

安いし美味しい、コースの後半3品を無くしてもらったのですが・・・

お腹いっぱいで誰も追加料理を頼みませんでした(>_<)


大満足です(^O^)ノ


隣でも顔合わせをしていたし、予算少なめで顔合わせをやりたい方には絶対オススメです♪




お店はさておき・・・・


うちのお父さん、やってくれましたよ。



手土産、家に忘れて来ちゃってんの!!www

志満秀のエビせんべい。

わざわざ買いに行ったのに家に忘れたらしく、大阪についてから

「あ!!!」ってなったらしい。


「何しとんねん!!!!」と言いつつ急いで阪神百貨店へ。


何買ったらいいか分からないけど、とりあえず名古屋のせんべい屋でエビ煎餅購入。



もおお!!ヽ(`Д´)ノ


っていいつつ、ダッシュで行くと30分前に到着。




これは早すぎる!w


という事で喫茶店へ。


ここで、色々と打ち合わせをして無事に顔合わせを終えました。


ちなみにー!!

新郎側の両親からの手土産は無し(´・_・`)


なんか切なかった(´・_・`)wwww


こっちはダッシュでかいにいったのにwwwww

まぁ荷物になるから無くて助かったみたいだけど。




結局、2時間父親2人が営業トークで喋り倒して終了。


営業マン2人が揃うと、世間話が終わらないです(;´д`)

よく頑張ったよ・・・お父さん・・・・



その他、色々と予定外の事があったけれど・・・


まぁ、無事に終わってホっと一息。


その後は、丸ビルの中の串焼きやさんで2人で二次会しました。




禅園さん、ありがとうございました。





関連ランキング:ダイニングバー | 西梅田駅北新地駅福島駅






 
テーマ * 結婚準備 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

 

 
223_20120915145408.gif


今日は、彼と私の両親顔合わせの日です。

うちはお母さんがいないので、お父さん1人で香川県から大阪へ来てくれます。

うわーー何話そうかo(^▽^)o

お店は、ホテルとかではなく豪華な居酒屋さん。

コースだけど飲み放題付きで1人5000円程度なんです。

しかも完全な個室でおしゃれなんです(*゚▽゚*)


わ~楽しみ楽しみw

終わったらお父さんと2人で飲み歩こうと思ってます♪

北新地で高そうなBARでも行っておごってもらおう!!!


わ~い(´▽`)





・・・・



ってか大阪すごい雨なんだけどwwwwww


むっちゃ雷なってるやん!!(゚д゚lll)



ワンピース買ったのに・・・

新しい靴買ったのに・・・


駅につくまでにボロボロになりそうな予感しかしません(´・_・`)




( ̄▽ ̄;)不安になってきたー・・・







また結果報告しますヽ(´ー`)



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * 結婚準備 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

 

 
入籍が決まってから、色々と忙しいワタクシです。

全然更新してなくてすいません(´・_・`)

毎日見に来てくれてる方の為に頑張って更新します!!



さて、昨日は仕事帰りに・・・・あの・・・ゼクシィを買ってしまいました。



390円でめっちゃ重い!!

ぶあつ!!!

付録にキッチンタイマーついてて嬉しかったけど・・・


3分の2が結婚式場の紹介です。



結婚式をあげない予定なので、どうでもいいページばかりでしたwwww


しかし、写真撮影だけはしたい!!!

というわけで。



フォト婚という感じになるのかな?


パーティー的なものは春に出来たらいいな~と思ってますけど(´・ω・`)

香川から大阪まで来てくれるか心配です。



みっすーさんは来るよね!!!!o(^o^)o


しかしすごい情報量でしたよ。

指輪のお店も、フォト婚専門店も、結婚準備に関するコトがたくさーん♪


1番びっくりしたのがコレ。


妄想用の婚姻届!!!

しかも、本物も1枚ついてるという・・・。

そんなのアリなんですね~。


これから写真撮影をする場所とか・・・色々と決めないといけないなぁ。

こーゆうのは男の人は「どこでもいいよ」って感じですよね~。

それで喧嘩になったりもしますけど・・・

まぁボチボチ決めて行こうかなと思います(´Д` )


あ、カテゴリに「貧乏婚」を増やしました。

お金が無くたって良い結婚の思い出が出来るように頑張ろう♪


h_3_20120829105950.gif




line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8



 
テーマ * 結婚準備 ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
