大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
今週のお弁当写真!


月曜日

玄米ご飯+だしむすびの素

鶏もも肉と3色ピーマンのケチャップ&チリソース炒め
ウインナー
小松菜のゴマ和え(冷凍保存)
人参のサラダ
卵焼き(味の母入りでふっくら)



table_s_20120525101141.gif



火曜日

玄米ご飯+昆布の佃煮&梅干

人参シリシリ
切干大根(冷凍保存)
ミニトマト
白身魚のフライ(冷凍食品)
レタス


table_s_20120525101141.gif



水曜日

玄米ご飯+昆布の佃煮&梅干

鶏肉のねぎマヨポン炒め
レシピ(Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
ミニトマト
椎茸のバターソテー
卵焼き(マヨネーズ味)
かぼちゃの胡麻味噌和え

table_s_20120525101141.gif



木曜日

玄米ご飯+めんたいこふりかけ+梅干

レタス
豚と玉ねぎの甘辛炒め
新じゃがのマヨチーズ和え(レンジでチンして和えただけw)
ミニトマト
卵焼き(ランチョンミートとピーマン入り)
大根の皮できんぴら(冷凍庫から発掘)


table_s_20120525101141.gif



金曜日

玄米ご飯+昆布の佃煮+梅干+ごま塩

ランチョンミートとピーマンのおかか炒め
鮭の南蛮漬け
切干大根(冷凍保存)
卵焼き(味付のり入り)
筍でメンマ
レシピ(Cpicon 【農家のレシピ】タケノコのやみつきメンマ by FarmersK )


table_s_20120525101141.gif


今回は結構手抜きです。

火曜日と木曜日は寝坊してしまって・・・時間が全然無かった
人参は、2本シリシリして・・・塩コショウとオリーブオイルをちょっと混ぜ合わせて・・・レンジで1分チンして・・・タッパーに入れて冷蔵庫に常備していました。助かった~

あ、あと今回使用したランチョンミートはコレ!!



沖縄出身の彼母からの頂き物。

スパム以外のランチョンミートは初めてだったけど、沖縄では定番みたい。
色々使えて便利だったよー(´∀`)

fc2blog_20120525082621cc9_20120525104126.jpg

新しいのは、缶じゃなくてフタが付いたプラスチックケースに入ってるから使いやすい!
見かけたらぜひぜひ♪

次は、ポークおにぎり作ってみたいなぁ。




col26_20120501122752.gif



line8

  ランキングに参加しています

       

  まだまだ内容の薄いブログですが
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
