fc2ブログ

 

大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
今週のお弁当(もう先週ですが)




月曜日

白ご飯+わかめしらすふりかけ+梅干


鶏もも肉のネギ塩焼き
大根の皮と人参のきんぴら(冷凍保存)
小松菜のゴマ和え
ミニトマト
卵焼き(味の母で味付け)



20111116_2253747.png




火曜日


玄米ご飯+チキンライスふりかけ


鶏むね肉とアスパラとパプリカのケチャップ炒め
蓮根と人参の煮物(晩御飯の残り)
黒豆煮
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)


チキンライスふりかけ!
110107-47.jpg
100円ショップで見つけて、買ってみたんですがなかなか美味しい。
ご飯に混ぜ込んでおにぎりにしてみようと思ったのですが・・・

時間が無かったので、シャッとかけてみました。

少なすぎて、何味か分からなかったみたいです(涙)




20111116_2253747.png



水曜日


玄米ご飯+めんたいこふりかけ+梅干

ポテトオムレツ
参考レシピ(Cpicon ひき肉andじゃがいもでシンプルオムレツ by ありすちゃん
大根の皮と人参のきんぴら(冷凍保存)
小松菜のごま和え(冷凍保存)
コーンクリームコロッケ
千切りキャベツ(下に)

6月分の食費が残りわずかになってきて、だんだん寂しい感じに。

1ヶ月4万円で食費&日用品&雑費は結構キツい。



20111116_2253747.png



木曜日

玄米ご飯+わかめしらすふりかけ+梅干

鶏もも肉とにんにくの芽の炒め物
千切りキャベツ
アスパラのおひたし
人参入り卵焼き
長いものバター醤油焼き


アスパラのおひたし

これめっちゃ美味しいです。

こんな感じのレシピで作りました。
Cpicon たとえばアスパラで。【おひたしの基本】 by pogue

マヨネーズつけて食べるのもいいけど、これだと1束ペロっと食べちゃいます♪
夏にピッタリ!


20111116_2253747.png


金曜日


白ご飯+だしむすびの素

鶏もも肉とアスパラとパプリカの醤油バター炒め
大根の皮と人参のきんぴら(冷凍保存)
豆もやしのナムル
卵焼き(塩こしょう+ケチャップ)
ピーマンのおかか炒め


20111116_2253747.png





あーーーーーやっと6月終わったーーー\(^o^)/


先月は何かとお金がかかって、食費がギリギリでした。

結局少し残りましたけど( ゚д゚ )


今現在、冷蔵庫には・・・・


野菜は、白ネギと人参1本、じゃがいも2個、玉ねぎ1個しかない\(^o^)/www

後は、キムチ・・・

肉は全く無く、冷凍保存している手作り餃子のみ!!!


夜ご飯は、何とか3品作りました(´∀`)

手羽元と筍のオイスターソース煮と、残った筍で作ったメンマ、アスパラのおひたし・・・

後、今日は知人の方がローストビーフを持ってきてくれるんです。


k_2_20120702102507.gif


神様っているんですね。


さて、今日はリセットされた食費を握り締めて今から買い物行ってきます!

食べたいもん

いっぱいあるんです!!!



いってきます!!



わーーーーーーーーーーーーー!!!


a_5_20120501121329.gif
スポンサーサイト



 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)