大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
今週のお弁当



月曜日
 

玄米ご飯+ワカメしらすふりかけ+梅干


豚肉と卵ときのこの炒め物(オイスター味)
サラダ(晩御飯の残り)
小松菜の胡麻和え(冷凍保存)
竹輪のめんつゆ煮



サラダは、サイコロ大に切ったゆで野菜とウインナーを、イタリアンドレッシングで和えたものです。
人参、ブロッコリー、パプリカ、ミックスビーンズ、じゃがいも・・・いつも何でも入れちゃうのですが、スプーンでパクパクと野菜が沢山食べれます♪


8_20120318211411.gif


火曜日


白ご飯+赤しそふりかけ+梅干


豚肉と玉ねぎの生姜炒め(漬け込んで焼きました)
レタス
ブロッコリーと人参のゴマ和え(冷凍保存)
五目大豆煮
卵焼き(のり入り)
ウインナー



赤しそのふりかけ・・・ふりすぎ!?


8_20120318211411.gif

水曜日

(お弁当箱チェンジ)


白ご飯+肉そぼろ+卵

コロッケ(晩御飯の残り)
もやしのナムル
小松菜のゴマ和え(冷凍保存)



卵を簡単に細かくするには、フライパンに卵を入れた後に泡だて器でクルクル混ぜると早いです!

8_20120318211411.gif

木曜日


白ご飯+だしむすびの素+梅干


ぬか漬けきゅうり(晩御飯の残り)
じゃがいものそぼろマヨ焼き
3色ピーマンの炒め物(塩こしょうとしょうゆで味付け)
肉豆腐の卵とじ(晩御飯の残り)


じゃがいものそぼろマヨ焼きは、チンして柔らかくしたじゃがいもに作り置きしたそぼろを乗せ、マヨネーズをかけてトースターで焼いただけとても美味しかった♪


8_20120318211411.gif


金曜日


白ご飯+たらこふりかけ+梅干


鶏肉のねぎマヨぽん炒め
レシピ(Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま)
水菜
ブロッコリーと人参のゴマ和え(冷凍保存)
パプリカのオリーブオイル和え
卵焼き(そぼろ入り)

8_20120318211411.gif

連休は彼がお休みでずっといたのでパソコンがいじれず・・・・UP出来ませんでした。

今回、かなーーりお役にたってくれた

そぼろ!!




玉ねぎ入りでジューシーで美味しかったです。

レシピ(Cpicon とっても便利♪玉ねぎ入りのそぼろ by marimariキッチン

合挽き肉がお安い時に作って冷凍しておくと便利♪




pakira.gif



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8



 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
