大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
私・・・今までずっと茄子が嫌いでした。

パスタに入ってても「美味しくないなー」って思いながら食べてましたしー。
なんせあの黒光った感じが・・・・


しかも何か変な味するし・・・・


あんま好きじゃなーーーーい・・・・



と思ってましたが




しかし!!!



水茄子のぬか漬けを食べてから・・・


なすびウマー( ゚д゚ )

になってしまいました。


先週からいくつか作ったレシピをご紹介~!

元茄子嫌いでも美味しく食べれましたよ!!


まずは、スペインバルでタパスや付け合せに出てくる定番料理!
「ラタトゥイユ」


夏野菜たっぷりで、温めても冷やしても美味しいヘルシーな料理!
パンにも合うから常備しておくと便利♪

参考レシピ
(Cpicon ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 by jun-bear)


w-line8.gif

夏にピッタリ♪冷やしてあっさり美味しいサラダ!
「なすとトマトのさっぱり甘酢サラダ」


きのこも入れてボリュームアップ!
黒酢も入れて夏バテ予防にも良い♪

参考レシピ(Cpicon なすとトマトのさっぱり甘酢サラダ by こはねみ)

w-line8.gif


茄子と言えばこの料理!

定番!「焼き茄子」


初!!焼き茄子!!
グリルでしっかり焼いた後、京風のだし汁に漬け込んで冷やして食べました。
とても美味しかった♪

参考レシピ(Cpicon 基本の焼き茄子〜京のおばんざい風 by *ai*)


w-line8.gif

ちょっと変わった煮物にしてみました。
「ナスと鶏胸肉のとろみ煮」


そろそろ肉を食べて欲しい彼の為に(胃腸風邪)、鶏胸肉を使った煮物を作ってみました。
片栗粉でコーティングするので、胸肉でも柔らかくて美味しかったです。
ノンオイルでヘルシーなお肉料理♪

参考レシピ(Cpicon ナスと鶏肉のとろみ煮 by ごちとら)

w-line8.gif


いや~茄子さん、今までバカにしてすいませんでした。

ほんと野菜は美味しいですね♪




さて、今日は暑いのでとろろ納豆そうめんを食べます♪
(とろろじゃなくて千切りだけどw)




line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8





スポンサーサイト
 
テーマ * 美味しかった♪ ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
