大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
今週のお弁当


月曜日

わかめご飯+梅干+大根の漬物

豚肉とピーマンの味噌炒め
ブロッコリーと人参のゴマ和え(冷凍保存)
しめじのめんつゆ煮
白葱入りの卵焼き(マヨ味)



今週から、また・・・



新たなブームが・・・



私の中で到来した・・・


それは・・・



お漬物ブーム!!
a_5_20120501121329.gifうめえええ!!!


今回スーパーで買った、普通の180円のお漬物。

甘くて美味しい~♪

写真はこんぶ漬け。

後、白菜の浅漬けと大根のべったら漬けを買いました。

ちょっとお漬物ネタ!増えるかもしれない\(^o^)/ww



Line7


火曜日


玄米ご飯+黒ゴマ+梅干+大根の漬物+塩こんぶ
(THE和食って感じですねw)


ラタトゥイユ(鶏肉と炒めました)
レシピ(Cpicon ラタトゥイユ✿ฺ隠し味でプロの味 by jun-bear)
胡瓜
がんもの煮物(晩御飯の残り)
レシピ(Cpicon がんものふっくら煮 by をんをん)
ひじきの煮物(冷凍保存)
卵焼き(味の母入り)



はい!


この日の昼から、彼の体調が悪化。

体調というか胃が悪化wwww


このお弁当はそのまま返却され、ゴミ箱へ。


(´;ω;`)しくしくwww



この日から、お粥の日々が始まるwwww


水曜日、木曜日はタッパにお粥(パックの)を入れて持参。

レンジで温めて食べてもらいました。


Line7



金曜日

白がゆ

お漬物
焼き茄子
椎茸の煮物


だいぶ薬でマシになったらしいのでおかずを少々。

油ものは禁止。


おばあちゃん(高齢)のお弁当ですな(´∀`)


Line7



なんとまぁ、私が今週からハマりだしたお漬物が大活躍\(^o^)/♪



胃のむかつきの原因は胃腸風邪。
ウイルス性みたいですねー。


もう10日ほど・・・ずーっと食欲があまりない彼。


このままじゃ私より細くなってしまうwwwwwwwww


早く治って欲しいなぁ(´・ω・`)シュン。


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

胃が痛いってwww朝食抜き胃健康法の

意味ねーーーーー\(^o^)/

名前:みっすー | 2012.07.30(月) 09:21 | URL | [Edit]

 

みっすーへ♪

ほんまにそれ!!

しかし元々胃腸が弱いらしくて・・・朝食抜き健康法やってまともになったみたいなんだけどね(´・ω・`)

今回の原因は、あれですよ。
「酒」ですよ旦那。

名前:ちえこ | 2012.07.30(月) 09:44 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
