大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
8月の連休を利用して、彼と一泊二日の京都旅行に行きました。

旅行とは言ってみたものの・・・・電車で30分ほどですが(笑)

河原町駅から徒歩10分ほど歩くと八坂神社に到着。



とにかくあっつい!!!!


日傘無しだと、焦げますよ。






ひぃひぃ言いながら、目指したのは・・・





ここ!!

阿古屋茶屋!!

11時オープンなので、どうしても11時に入りたかった!!

なんと京漬物25種類が食べ放題なのです(´∀`)


最近、漬物ブームな私にはたまらないお店!!


並び立てのお漬物がお出迎え♪




おいしそおおおおおおおおお!!!!

とウキウキしながら、色んなお漬物をチョイス!



1番気に入ったのは、赤かぶらのお漬物と山芋の浅漬け。

甘くて美味しくて、素材の味が生きてる!!!

京漬物ってあっさりしてて、塩辛くないからたくさん食べれるんですよね。



ご飯2杯目は、ほうじ茶でお茶漬け。

氷を入れて、冷たいお茶漬けにして食べました。


あぁ・・・幸せ。



なんだろう・・・質素なのに豪華!!

漬物とご飯でこんなに満足できるなんて・・・




30歳になるまでに気付けて良かった・・・



と、感動しているとお店が混んできた。

やはり12時頃には待ち時間が発生。
帰るころには、外で何組か待っていました。


行くなら、11時が狙い目♪


さて、このあとも色々と回りましたが次回書きます(^O^)ノ




関連ランキング:京料理 | 祇園四条駅






line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ちえこ様★

おみやげありがとうねーーーー。

8月16日についたからいい誕生日プレゼントになりましたよ☆

誕生日ってわかってて贈ってくれるなってにくいねぇv-10

名前:みっすー | 2012.08.17(金) 08:00 | URL | [Edit]

 

みっすーへ♪

Σ(゚Д゚)i-199

ええーっと・・・・

せ、せやねん!!!i-201誕生日プレゼントやねん!!i-201
いや~丁度に届いて良かったわ~。ほんまにおめでとう!!いや~めでたい!!i-201

名前:ちえこ | 2012.08.17(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

ちえこ様★

うそっぽいねぇwwwww

名前も違うかったしwww

でも ありがとうねー

名前:みっすー | 2012.08.17(金) 10:43 | URL | [Edit]

 

みっすーへ♪

名前!?

名前間違えてた!?笑

同時に、おばあちゃんとかにもお土産送ったからかな?!

私ったらドジね(てへぺろ)
ごめんなさいm(_ _)m

名前:ちえこ | 2012.08.17(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

ココは以前TVで見て絶対行ってみたい場所なんですよね★漬け物大好きな俺にはまさにパラダイス(笑)
漬け物とご飯だけでも十分ですよね!!!
俺は子供の頃、ご飯と壷漬けがあれば大満足でした(笑)
そうそう!夏場は漬け物で冷やし茶漬け!!(´▽`)はぁぁ・・♪絶対行きたいです。実は高校の修学旅行以来京都行ってないんですよ^^;

名前:五十六 | 2012.08.18(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

五十六さんへ♪

TVで紹介されてたんですね(゚∀゚ )

私はガイド本見て発見しました!
ほんと、お漬物って色んな種類をちょっとづつ食べたい!!という願望がありますよね。
子供のころは、黄色くて甘い沢庵が1番好きでした(^-^)
壷漬けも、甘くて歯ごたえがあって美味しいですよね~!

京都!ぜひ行ってください♪
秋に行くのが絶対オススメです(*゚▽゚*)

名前:ちえこ | 2012.08.19(日) 10:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
