大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
今週のお弁当



水曜日

玄米ご飯+高菜漬け+梅干

鶏と冬瓜の煮物
卵焼き(ネギ+マヨ)
糸こんにゃくとピーマンと人参のキンピラ
ウインナー



休み明けの朝は・・・テンション下がる~
前日に、冬瓜の煮物を圧力鍋で作ったら・・・・冬瓜が溶けてしまいました・・・。

あんかけのようにアレンジして、夜は卵とじにして食べました。
次からは気をつけよう・・・。


Line5




木曜日

玄米ご飯+きざみのり+明太子

豚肉と野菜の炒め物(オイスター味)
グリーンリーフ
オクラのマヨおかか和え
糸こんにゃくとピーマンと人参のキンピラ(作り置き)
ウインナー


知人に、明太子を頂きました。
とっても美味しかったーwww
普段、高いからあまり買わないんですよね。贅沢に食べちゃおうと思います♪



Line5



金曜日

とうもろこしご飯+パセリ
レシピ(Cpicon とうもろこしご飯 芯も一緒に炊き込んで by ミッキーアン


筑前煮(前日の作り置き)
グリーンリーフ
肉団子(冷凍食品)
大根の皮と人参のキンピラ
チーズ入り卵焼き(ケチャプ添え)


グリーンリーフに助けられた感がありますが・・・・とうもろこしご飯!!とても鮮やかで美味しいです。この前TVでレシピを紹介してて・・・芯から良いダシが出ると知り、レシピを探して作ってみました。


Line5


最近、お漬物ブームということで・・・


京都で買って来ましたよーーー!

京漬物!!




べったら漬け&紅かぶら漬けーーーーーー!!


私の中ではこの2つが最高に美味しい。

甘いしご飯無しでもポリポリ食べれるよ




切るとこんな感じ。


あっという間に食べてしまいました。
(食べ過ぎて塩分取りすぎないようにしないと


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8

 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

冬瓜いいですね!!夏の野菜ですね★
そして、べったら漬け!俺もコレは漬け物の中でもトップに入るほど好きですよ★ちえこさんは、ぬか漬け漬けてないのですか??

名前:五十六 | 2012.08.18(土) 22:43 | URL | [Edit]

 

五十六さんへ♪

冬瓜、なんと今年初めて料理しましたwwww

こんなに美味しいとは知らなかったです(^-^;)

ぬか漬け、以前少しだけやってたんですが・・・場所が無く、タッパーで胡瓜と茄子を浅く漬けるくらいしかやってません。
ほんと美味しくて大好きなんですけどね(´・_・`)


今、塩麹作ってるんで・・・出来たら大根を漬けようと思っています♪♪

名前:ちえこ | 2012.08.19(日) 10:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
