大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
今週のお弁当



月曜日

まぜ御飯(だしむすびの素)+梅干

豚肉とピーマンのバルサミコソース炒め
レシピ(Cpicon 豚肉とピーマンのバルサミスターソース炒め by ptomomi)
ミートボール
小松菜と人参の胡麻和え(冷凍保存)
卵焼き(マヨネーズ味)



バルサミコソースが余ってたので使用しました。
黒々としたツヤが食欲をそそります!!(^O^)





だしむすびの素は断然「あさり」がオススメ!



table_s_20120907111325.gif


火曜日


とうもろこしご飯+パセリ

豚肉とピーマンの中華炒め
糸こんにゃくと人参のキンピラ
ミニトマト
ゴーヤーのおひたし


今回のとうもろこしご飯は、グっさんと江角マキコがやってる料理番組「ウチゴハン」を見てていつか作りたいな~と思ってた料理!!
とうもろこしをそのまま一緒に炊くのではなく、フライパンでしっかり味をつけてから混ぜるという。
ご飯は芯を入れて炊くから、ご飯にもとうもろこしの甘味がついてます。
想像通り、美味しかったです(>_<)♪
詳しいレシピは公式HPで→ウチゴハン公式サイト

table_s_20120907111325.gif




水曜日

十六穀米+塩昆布+梅干

豚肉のネギ塩炒め

キャベツと人参の塩麹炒め
ミニトマトとクリームチーズのサラダ
鮭のクリーム煮+チーズ(晩御飯の残り)


今週は豚肉週間!!笑


豚肉って美味しいし何にでも合うし安いし夏バテ予防にもなるし・・・

最高です(^-^)ニコ。


table_s_20120907111325.gif





木曜日

十六穀米+ちりめんくぎ煮&梅干


赤い鶏さん
レシピ(Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe)
ピーマンのおかか炒め
卵焼き(だし+塩+砂糖)
ミニトマト
小松菜と人参の胡麻和え(冷凍保存)



久々に赤い鶏さんを作りました~!
これは毎回「うまいいいい」とコメントがメールで送られてくるおかず(^q^)


table_s_20120907111325.gif





金曜日

十六穀米+ちりめんくぎ煮+梅干


照り焼きチキン
レシピ(Cpicon 簡単!調味料大さじ2の照り焼きチキン♡ by ゆちめぎゅぅ)
カレーポテトサラダ
小松菜と人参の胡麻和え(冷凍保存)


な・・・なんかポテトサラダの見た目があまり良くないですが気にしないで(;´д`)www
頂いたじゃがいもの水分量が多めだったので、なめらかすぎたかも!?
でも、蒸し鶏と玉ねぎと胡瓜入りにしたのでボリューム満点(´▽`)


table_s_20120907111325.gif


よく考えたら、水曜日と木曜日のお弁当が入れ替わってたΣ(゚д゚lll)

でも、めんどうなのでそのままでいいや。

この夏、マイナス1.5キロの減量に成功!!!ヽ(´ー`)ノふふ。

しかしバテぎみ。栄養不足かな?

砂糖はしっかりととっているのに!!!(おい)


朝にしっかり汗が出るまでストレッチとカーヴィーダンスをやって、

お昼ご飯に、ヘルシーなおかずをプラスするようにしました。

今日作ったのは、糸こんにゃくのチャプチェ風。
味付けはこちらを参考
(Cpicon ダイエットに♪糸コンdeチャプチェ☆ by HTミミ)

この味付けで、フライパンでしっかり炒めました。

タッパーに入れて保存(^O^)ノ

白菜・人参・ネギ入りだから野菜も取れるし、ヘルシー(´▽`)


糸こんにゃくの安売りをしてたら、ぜひ作り置きしてね♪




line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8

 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
