大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
今週のお弁当



月曜日

玄米ご飯+ごまりっちふりかけ(明太子)+梅干

鮭ときのこのバターしょうゆ炒め
ウインナー(ちょっとお花風)
ピーマンとコーンの炒め物(冷凍保存)
人参シリシリ入りの卵焼き


人参シリシリは卵に挟んでも美味しいです。
少し、塩コショウしてレンジで温めてるほうがしんなりして美味しいです(*゚▽゚*)



5_20120916192401.gif


火曜日


玄米ご飯+ゆかり+梅干


とん平焼き(豚肉、玉ねぎ、えのき)
胡瓜と塩クラゲの和え物(晩御飯の残り)
さつまいも煮(晩御飯の残り)
人参しりしりのマヨネーズ和え

人参しりしり再登場wwww
少しレンジで柔らかくしたシリシリに、塩コショウ+マヨネーズだけ。
これがまた美味しい!!!


5_20120916192401.gif




水曜日

十六穀米+塩昆布+梅干

豚肉と茄子の味噌炒め
小松菜の胡麻和え(冷凍保存)
ザワークラウト風(作り置き)
ペコロスのピクルス(名前噛みそう)
卵焼き(韓国のり入り)


ダイエーでペコロス10個100円だったのでつい購入。
半分に切ってピクルスにしました。

Cpicon 黒酢で簡単☆色々野菜の和風ピクルス


5_20120916192401.gif


木曜日

白ご飯+ゴーヤの佃煮+黒ゴマ

鶏肉と玉ねぎときのこの卵とじ(親子丼)
きゅうりと塩昆布のマヨネーズ和え
ピーマンとコーンの炒め物(冷凍保存)
ミートボール(レトルト)



ゴーヤの作り置きおかず「佃煮」

梅干を入れるのがオススメ。
ご飯が進むし、苦味減り美味しくなりますよ!!



5_20120916192401.gif


金曜日


玄米ご飯+ゴーヤの佃煮+梅干+ゴマリッチふりかけ(明太子)


土手焼き
卵焼き(ケチャップ付)
ピーマンとじゃがいもの炒め物(コンソメ味)
しょうゆ豆


圧力鍋で作った土手焼きは、トロットロで美味しい!!
たくさん作って冷凍。
次の日は、お好み焼きに入れて食べました~♪

参考にしたレシピ
Cpicon 圧力釜deトロットロの牛すじのどて焼き♪ by ぽろん526


5_20120916192401.gif


今週の作り置きおかずはこちらー!
Cpicon うちなんちゅ直伝☆苦くないゴーヤの佃煮 by hirotofumi



これは美味しい!!!
ゴーヤじゃないみたい(((o(*゚▽゚*)o)))苦味が減って甘苦くて美味しい♪

日持ちもするので作り置きにもってこい♪


来年は、絶対にゴーヤ育ててやるううう!


はぁ、今週も頑張りました(^O^)

来週も頑張ってお弁当作ります!



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8



 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
