fc2ブログ

 

大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 


小松菜の胡麻和え

小松菜 1束
人参 3分の1本
薄揚げ 1枚

調味料

しょうゆ 大さじ1
砂糖 大さじ1.5
すり胡麻 好きなだけ
だしの素 少々(無くても可)

ライン



1、調味料を混ぜておく。

2、人参を千切りにする。

3、鍋にお湯を沸かし、人参、小松菜を茹でる。

4、お湯を残して、人参と小松菜を取り出す。冷水でサッと洗い、小松菜は1口大に切る。

5、残したお湯で油揚げを湯通しして油抜きをする。(1分くらい)

6、油揚げを1㎝幅に切る。熱いから気をつけて!!

7、すべての材料の水気をよーく切る。手でぎゅうーっとゆっくり絞りました。

8、材料、調味料を混ぜて完成。
(味見をして味が薄ければ醤油小さじ1、砂糖小さじ1.5ずつ足していく)



※小松菜以外に、ほうれん草でも\(^o^)



ライン




はい、今日も寝坊しました。
(毎日やないかーいwww)


起きた時間から、彼が家を出る時間まで30分!!

ダッシャー!


て言いながら、手抜きエビチリ(玉ねぎがあればすぐ出来る!っていうアレ)と、昨日作り置きしてた小松菜の胡麻和え。

ほうれん草と小松菜で大量に作ったからしばらくは色味が足りない時に助かる



先日の豚肉と胡麻和えで冷凍庫がいっぱいですwww

で、うちは朝ご飯食べない健康法やってるので(また詳しく書きますww)……あったかいココアだけ飲んでもらって、いってらっしゃい(^ω^)

っていうか今日天気ヤバイwww
台風みたいやー

……さて、そろそろ掃除します(・∀・)
スポンサーサイト



 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)