大阪府吹田市で主婦もどき中。クックパッドで料理のお勉強中!年中ダイエットとの戦いです!
 

 

 
 

 

 

 

 
こんにちは!

2連休が終わってしまいました・・・(´・ω・`)

そんななか、またクックパッドでモニターに当選したのでレシピを考えなければ・・・。

とりあえず、今日お弁当を作る時に一品作ってみました。


定番といえば定番かもしれませんが・・・(゚∀゚ )




当選したのはこれ!!

あらびき状の高野豆腐!!

ハンバーグに混ぜたり、そぼろにしたり・・・。お肉のように使ってカロリーオフ♪


私が作ってみたのは、

オムレツ焼き!

オムレツのような卵焼きです。






どうかな??

とりあえずのやっつけレシピですが、なかなか美味しかったです!

(*゚▽゚*)

またほかにも思いついたら作ってみようと思います。


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * おうちごはん ジャンル * グルメ

 

 

 

 


季節ハズレかもしれませんが、アメリカンブルーを買ってプランターに植えてみました。

青い花がめっちゃかわいい(´・ω・`)

そして色々と考えてる日々・・・


楽しい悩みが沢山ですが、ブログを書く時間がない。


先週のお弁当写真はボチボチとアップしていきます。



昨日は、写真撮影するお店に行ってドレスを選んで来ました。

ウエディングドレス・・・あんまり似合わず(´・_・`)

着物のほうが似合ってました(´・_・`)


白が似合わないんですよね。


まぁ当日、メイクで何とかしてもらいましょう!!(期待)




しかし昨日の台風は凄かったですね。


カサ壊れちゃいましたwwww


あまりにも楽しかったので写真を撮ってしまいました・・・(子供かw)



風に立ち向かう彼!!!


周りの人も皆カサが折れまくってて大爆笑してしまった・・・・


ケガがなくてよかった\(^o^)/


ではまた!!

line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * ガーデニング ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 

さんまの季節ですねー。


スーパーには、さんまが安く売られてます。大きなさんま一匹100円くらい(^O^)

下処理(頭、内蔵無し)済みのさんまで、始めて煮物を作りました。

さんまの煮物・・・臭くならなったらヤダなぁと不安でしたが・・・・

なんとか完成~。

ちょっぴり煮崩れしちゃいました(´・_・`)




Cpicon ★秋刀魚の梅煮★ by あすか(●´ェ`●)

なんか、紹介してるレシピとの写真がぜんっぜん違うのが気になりますが・・・

温め直しの時に、ちょっと煮詰める感じになってしまったので濃い味に。

汁無しでも十分に水分を含んでいて柔らかく、美味しかったです。

梅干が良い感じでした(*´д`*)




っていうか聞いて下さい。


風邪ひいたっぽい。


頭痛いし、喉がイガイガする・・・・

首もダルいし背中も痛い。


体温計・・・探したけど見当たらず「まいっか」状態www


しかーーーし!!


食欲はシッカリあるので大丈夫( ̄ー ̄)



職場でも家族が風邪ひいてるとか、みんな言ってるので気をつけなければ・・・
(もう遅い?)



では!!(^O^)


line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8



 
テーマ * おうちごはん ジャンル * グルメ

 

 

 

 
最近、足のむくみが気になってしょうがない。
膝の裏が重くてダルイし、靴下がめりこむ・・・。

何か良いアイテムはないかな~と@コスメを見ていたら、



こちらの履いて寝るだけでむくみに効くという・・・

商品説明

低い圧力値でじっくりと脚をサポートします。伸縮性があるので、どんな姿勢にもフィット。つま先カットのオープントウで、お休み中の熱を発散。安眠を促すラベンダーカラー。足首21hPa、ふくらはぎ16hPaの 段階圧力設計。
(@コスメより)



これは試さねば・・・・・・・!!!



と、ダイコクへ行くと・・・・


お値段安めで似たような商品があったのでそっちを購入しました。

だって「NEW」って書いてたから・・・。

夢みるここちのスリムウォーク キュッとひきしめタイプ





@コスメでは「レッグ・フットケア部門」で12位!

こっちは1600円くらいだったかな?


買った日の夜、早速使用~!!

着圧感はそこまで強くない。
寝苦しくなるほどではなく、丁度良い~(´∀`)♪


せっかくなので、先日ハウスオブローゼで買ったボディークリームでマッサージした後に履いて寝ました。


ハウスオブローゼ リマエナジエボディクリーム

エイジング効果のある成分+アロマでリラックス。

これ、最高にスベスベになりますよー



で、足のむくみは・・・


朝、脱いだ瞬間スッキリ!!!

見た目も、何となく細くなります!\(^o^)/何となくだけど。

夕方にかけて重だるくなって行くのには変わりありませんが・・・

足のむくみをリセット出来るので、お出かけ前にも履きたいなぁ。


次は、おしりもスッポリ入るやつ買おうかな(*´Д`*)




line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8





 
テーマ * 美脚、脚やせ ジャンル * ヘルス・ダイエット

 

 

 

 
今週のお当弁



火曜日

玄米ご飯+ゴーヤの佃煮+梅干


豚肉とキャベツの塩昆布たれ炒め
レシピ(Cpicon ■豚肉とキャベツの塩昆布たれ炒め■ by 梶原鮎友
小松菜の胡麻和え(冷凍保存)
オクラの胡麻マヨ和え
しょうゆ豆
卵焼き(だし、砂糖、塩)



胡麻和えがかぶっていたのを・・・今気づきました。
オクラ、新たに2個収穫したんですよー(´∀`)
結局3個で終わりそうな感じです。

苗1つにつき1個とは・・・来年は肥料てんこ盛りにします。


flower_line01.gif



水曜日


玄米ご飯+梅干+ごまリッチふりかけ(明太子)

鶏モモ肉のネギ塩炒め
千切りキャベツ
ウインナー
ピーマンとコーンのバター炒め(冷凍保存)
卵焼き(牛乳・塩こしょう+ケチャップ・パセリ)

flower_line01.gif


木曜日

梅干入りのおにぎり+チキンライスおにぎり


鶏チャーシューともやしの中華炒め
(鶏チャーシューのレシピ→Cpicon 漬けるだけ♪柔らか♪鶏むね肉チャーシュー by kokenosei)

ウインナー
チキンカツ(冷凍食品)
大根の皮と人参のきんぴら(冷凍保存)
お好み焼き風卵焼き
レシピ(Cpicon お弁当に☆お好み焼き風⁉な卵焼き by mapito


おにぎり作りました。やっぱり見た目が良くなりますね。
美味しそうに見える。
チキンライスのおにぎりは、チキンライス味のふりかけを混ぜ込んだだけ(^-^)
ちょっと粉っぽい感じになってしまいました。


flower_line01.gif


金曜日

白ご飯+塩こんぶ+味付けのり+梅干

鮭のバター焼き
茄子の味噌炒め
小松菜の胡麻和え(冷凍保存)
卵焼き(ネギ&マヨネーズ)

鮭弁です。
バターでこんがり焼いてみました~。
やっぱりバター焼きが1番好きです。ジューシー♪
(ちょっと御飯が油っぽくなってしまいますが)


flower_line01.gif


金曜日に作った
茄子の味噌炒め


ご飯にピッタリ☆
しそと唐辛子が苦手なので、レシピ通りではないけれど・・・これだけで十分でした。

甘くて美味しい!

茄子が余ってたら大量に作って保存しておきたいおかずです♪



k_2_20120702102507.gif
今日はずいぶんと涼しいので過ごしやすい!
風邪が流行ってるようだから気を付けないと。。。


では!!



line8

  ランキングに参加しています

       

  ただの自己満足なブログですが応援
   宜しくお願いします


line8


 
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ちえこの日常, all rights reserved.

ちえこ

彼氏と同棲中☆午前は主婦!午後は受付の仕事をやっています。 JR吹田付近の情報や、料理の事など色々書いてます。 お友達募集中です♪

未分類 (1)
自己紹介 (1)
日記 (60)
ダイエット日記 (12)
吹田でランチ (5)
吹田でディナー (4)
吹田スイーツ (2)
吹田のパン屋さん (4)
その他のランチ (7)
その他のディナー (3)
その他のパン屋 (1)
お弁当写真 (50)
野菜でヘルシーおやつ (1)
野菜のおかず (10)
厚揚げのおかず (2)
作り置きおかず (7)
豆腐でおかず (5)
豆腐でおやつ (3)
おからでおかず (3)
おからでおやつ (4)
サングリア(フルーツ漬けのワイン) (2)
高野豆腐でおかず (1)
おすすめの豆腐 (3)
貧乏婚 (5)

名前:
メール:
件名:
本文:

素材をお借りした素敵なサイトと、いつもお邪魔している素敵なブログ。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

FC2Blog Ranking


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

更新する励みになります! 良かったらクリックお願いします(´∀`)


 
